てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 宜野湾市 › そば太郎

2016年04月05日

そば太郎

宜野湾市『そば太郎』びっくり
そば太郎

パイプライン沿いびっくり
そば太郎

駐車場は前に4台びっくり
そば太郎

テーブル4名×3びっくり
そば太郎

座敷4~6名×3びっくり
そば太郎

沖縄そば、ソーキそばの他、
馬肉そばも有りコレ!
そば太郎

ソーキそばびっくり
そば太郎

そば(大)びっくり
そば太郎

そば(中)びっくり
そば太郎

アグー出汁を売りにしているびっくり!!
もちろん豚骨を主体とした白濁したスープで、
表面には旨味たっぷりラードが浮いているが、
やさしい素材の甘味があり、
鰹出汁もしっかりと相まって
さっぱりとバランスよくまとまっているOK
味付けは塩のみといった感じで、
余計な味付けなく、旨いGOOD

そば太郎
麺は、10番のやや厚みのある、
県民に最も馴染み深い形状びっくり
プリっとしていて、
とにかくもっちもち感がハンパないびっくり!!
ふてんま製麺と思われるが、
店の方にたずねると、
笑顔のステキなねぇさんが、
「私達は分からんさ~」との事ベー

そば太郎
ソーキは甘めで濃い目の味付けで
柔らかく、旨いGOOD

そば太郎
厚切りの三枚肉も柔らかくほどよい味付けGOOD

この卵焼きがとても良いですGOOD
そば太郎


今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:宜野湾市嘉数4-27-10
電話:098-897-5822
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事
南乃畑 宜野湾店
南乃畑 宜野湾店(2019-08-08 22:57)

はなみ食堂
はなみ食堂(2019-07-30 18:55)

咲樹(さき)
咲樹(さき)(2019-06-25 14:30)

しまや
しまや(2019-05-14 13:28)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:03│Comments(2)宜野湾市
この記事へのコメント
親方、今日は「かねもり家」の更新通知が来て、開くと「そば太郎」でした。また前と同じ状況になってる雰囲気です。って、内容の素晴らしさには関係ないですけどー
そば太郎さんもおいしそー♪
Posted by くぼた at 2016年04月06日 17:12
くぼたさん
いつもありがとうございます!
メールで原稿を送信した時(校正前、画像添付前)に通知がいっているようです。すみません。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年04月06日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。