てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 宜野湾市 › はなみ食堂

2019年07月30日

はなみ食堂

宜野湾市『はなみ食堂』
はなみ食堂

はなみ食堂
創業18年との事!
はなみ食堂

駐車場もあります。
はなみ食堂

テーブル4名×5、
はなみ食堂

はなみ食堂
座敷。
はなみ食堂

メニュー
はなみ食堂

はなみ食堂

はなみ食堂
定食やセットなど最も高いメニューが700円と非常に良心的な値段!

そば定食【700円】
はなみ食堂
一番人気とのこと。
はなみ食堂
刺身もついて700円はものすごくリーズナブル。
はなみ食堂

はなみ食堂
豚骨を主体としたスープ !
どっしりとした濃いめの豚骨出汁で、見るからにこってりとしていそうなスープは、乳化直前、コラーゲンたっぷりのスープではあるが不思議な程に非常にまろやか。豚骨出汁のうま味と甘味が、美味しいと感じる良い具合に前面に出ていて、このそばは、もっと注目されてもおかしくない。
独特の豚骨のうま味の正体は、てびちの出汁が決め手!鰹の出汁もしっかりとしていてやはりスープ濃度は平均を大きく上回っている。
多くのメニューを扱っている食堂だが、そば専門店としてそば一本でやっていける程の味です。

肉そば【650円】
はなみ食堂

はなみ食堂
はなみ食堂名物の肉野菜タワー!
こちらも大人気のメニュー!
タワーの高さは間違いなくトップクラス!

豚肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、人参。胡椒の効いたスパイシーな肉野菜炒めがどっさり。豚ロースがこれでもかというくらい乗っています。
はなみ食堂
胡椒の効いた肉野菜炒めの味で本来のスープの味は分からないが、そばとは別物として中毒性のある美味しさ。
もちろん、スープ濃度はセットのそばの濃度を大きく上回っています。

はなみ食堂
麺は間違いなく西崎製麺所!
「西崎製麺所の麺が美味しい」という事で開業当初から使用している。
もっちりとした10番の平麺がスープともマッチしています。
はなみ食堂

はなみ食堂


今日も『すば』らしい日也!


住所:宜野湾市真志喜2-24-19
電話:098-898-3070
営業時間:11:00~15:00
定休日:土日祝日



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事
南乃畑 宜野湾店
南乃畑 宜野湾店(2019-08-08 22:57)

咲樹(さき)
咲樹(さき)(2019-06-25 14:30)

しまや
しまや(2019-05-14 13:28)

ゆい 宇地泊店
ゆい 宇地泊店(2018-12-30 14:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 18:55│Comments(4)宜野湾市
この記事へのコメント
コンベンション付近はよく通るのですがこんな良さげな大衆食堂があったとは、、行きたくなりました!
Posted by 沖縄市民 at 2019年07月30日 21:25
沖縄市民さん
自信持っておすすめしますよ!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年08月01日 21:21
はじめまして。
ウチの息子(高3)もかなりそばじょーぐーなので、そばを食べに行く時の参考にさせてもらってます。

それでなんですが、浦添の屋富祖に「すばやー」という気になるお店があるんですが、夜にしかオープンしないようで、なかなか行くタイミングがありません。
親方は行った事ありますか?
行った事あるなら、是非ブログにアップしてください(゜∀゜)
Posted by 北中城村民 at 2019年08月03日 22:10
北中城村民さん
すばやーは、ブログをはじめるだいぶ前に一度だけ、屋富祖で飲んだ後に行きました。あらためて取材しますね。22時開店と遅いので飛行機最終便で帰る時とかタイミングをみて伺ってみます!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年08月08日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。