てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 宜野湾市 › 咲樹(さき)

2019年06月25日

咲樹(さき)

宜野湾市「咲樹(さき)」
咲樹(さき)

元々居酒屋だったが大将が引退し、娘さんが後をついで2018年12月よりそば専門店として営業している。
以前は火曜日定休だったがうれしい事に基本的に無休になっています!
咲樹(さき)

国道330号線、我如古交差点から西原向けに約400m右手、県道34号線沿いの分かりやすい場所にあります!

駐車場前ののぼりが目印。
咲樹(さき)
(西原から我如古交差点向けの画像)

駐車場は店の前。
咲樹(さき)



カウンター7席、
咲樹(さき)

テーブル席は無く座敷になっている。
咲樹(さき)

咲樹(さき)

咲樹(さき)

咲樹(さき)

飲物はセルフサービスです!
咲樹(さき)


メニュー!
各種そばの他、
咲樹(さき)

咲樹(さき)

定食、丼、カレーもあります。
咲樹(さき)

咲樹(さき)



咲樹定食【850円】
咲樹(さき)

咲樹(さき)
このボリュームで850円はかなりお得!

咲樹(さき)
豚骨を中心とした動物主体のスープ。
スープ濃度は平均を上回っており、
やや濃いめのスープと言える。
見た目やや白濁しているが、ベトベト感やしつこさは無くマイルドな仕上がり!
個性があり、ファンになる人は多いと思います。
特に塩味が絶妙な加減でスバらしい!

咲樹(さき)
麺は大人気の照喜名製麺。
弾力、縮れ、長さ、照喜名麺だが、
厚さが僅かに薄い感じがしたので、あれ?違うのか?と思ったが、やはり照喜名麺だった。
もっちもち、弾力あり、照喜名ウェーブと
スープの相性ばバツグンです!

幅4.6mm
咲樹(さき)

厚さ2.1mm
咲樹(さき)
やはり、若干薄い。
特注か?これについては未確認!

咲樹(さき)
三枚肉は照りのある甘辛い味付け。

咲樹(さき)
定食のゴーヤーチャンプルーも個人的に大好きな味!

何度も言うがこの味、このボリュームで850円は非常にお得!


今日もスバらしい日也!

住所:宜野湾市我如古3-7-6
電話:098-898-0371
営業時間:11:00~15:00
定休日:基本的に無し



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事
南乃畑 宜野湾店
南乃畑 宜野湾店(2019-08-08 22:57)

はなみ食堂
はなみ食堂(2019-07-30 18:55)

しまや
しまや(2019-05-14 13:28)

ゆい 宇地泊店
ゆい 宇地泊店(2018-12-30 14:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:30│Comments(0)宜野湾市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。