てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 中城村 › まーさん道

2015年09月09日

まーさん道

『まーさん道』びっくり
まーさん道

中城パーキングエリア内の食堂で、
第二代沖縄そば王に輝いた
超人気そば屋『玉家』のそばを出しているキラキラ 
まーさん道

まーさん道

まーさん道

オーダーは食券機でコレ!
まーさん道

セルフサービスコレ!
まーさん道

メニューはそばの他にもいろいろあるが、
「そば」のみ玉家のそばが食べられるOK
まーさん道

本店からスープ、麺、具すべて直送びっくり!!

本店と変わらぬ味が頂けると
喜ばれているそうだコレ!

カウンター20席びっくり
まーさん道

まーさん道


テーブル4名×2びっくり
まーさん道

まーさん道

ソーキそばびっくり
まーさん道

玉家と言えばやはりこの澄んだ
美しいスープキラキラ 
あっさりで上品ながら味わい深く、
器まで舐めたくなるほどの旨味GOOD
玉家独特のやさしい甘味もOK
やはり旨いキラキラ 

まーさん道
麺は、もちろん亀浜製麺コレ!
今では多いあっさりスープと亀浜麺
の組合せは玉家発祥と言っても過言ではないコレ!
やはり、抜群の相性GOOD

まーさん道
本ソーキも柔らかくもかみごたえあり、
味付けも絶妙でサイコーGOOD

まーさん道
玉家はもちろんフーチバーありますびっくり


ラーメン界では横浜【吉村家】を総本山とし、
その暖簾分け、インスパイア系含め
『家系ラーメン』ということで確立し、
人気を集めてているが、
沖縄そば界にも【玉家】を総本山として、
親戚などが玉家で修行してOPENした店や、
玉家の味に惚れて影響を受けた店など、
「家系」が存在しているのが事実であり、
インスパイア系含め『家系すば』
と私はよんでいるコレ!

とにかく沖縄そば界にとてつもなく
大きな影響を与え続けているすば屋だびっくり!!


今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:中頭郡中城村新垣1858
中城パーキングエリア下り
電話:098-895-2053
営業時間:8:00~20:00
定休日:無し



同じカテゴリー(中城村)の記事
旨いもの台所 南風
旨いもの台所 南風(2019-11-04 20:00)

我部祖河そば 中城店
我部祖河そば 中城店(2019-02-11 15:40)

愛ちゃん食堂
愛ちゃん食堂(2016-07-25 13:40)

そば処 やじろべぇ
そば処 やじろべぇ(2014-08-11 15:00)

まるやす 中城店
まるやす 中城店(2013-12-12 13:15)

麺家にらい
麺家にらい(2013-11-19 13:35)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:21│Comments(2)中城村
この記事へのコメント
ゴヤ親方

いつも参考にさせてもらっています。
今回の記事を見て、
久しぶりに玉家に行きたくなりました!
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2015年09月18日 21:57
たけおさん
いつもありがとうございます!
玉家は偉大ですね。やっぱ旨いです!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2015年09月19日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。