てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 浦添市 › 龍屋

2017年11月14日

龍屋

浦添市牧港『沖縄そば 龍屋』びっくり
龍屋

龍屋
2017年11月3日OPENキラキラ 
龍屋

駐車場は7台程びっくり
龍屋
両サイドに縦列で駐車してくださいコレ!

赤瓦の屋根で、店内も古民家風のつくりびっくり
龍屋
木を基調とした落ち着いた雰囲気びっくり

カウンター席びっくり
龍屋

座敷びっくり
龍屋

龍屋

龍屋


メニューびっくり
龍屋
スープは、「豚骨風味」「豚骨鰹風味」から選べるコレ!

日替わりランチもありますコレ!
龍屋


ソーキそば(豚骨鰹風味)びっくり
龍屋

見ただけで絶対美味いとわかるスープGOOD
茶色がかった中にも美しい透明感があるキラキラ 湯気とともに鰹の香りがたちのぼるびっくり
この香りほんと癒される。アロマのよう。
スープを一口。期待を全く裏切らない絶品びっくり!!
鰹出汁の上品な風味がゆたかで、旨みの凝縮されたスープGOOD
長年料理人をしている店主だからこそたどり着けた味かコレ!


三枚肉そば(豚骨風味)びっくり
龍屋


白湯系のスープを勝手に想像していたが意外にも琥珀色のキレイなスープキラキラ 
スッキリ、マイルドなあっさり豚骨。優しい甘味もあるコレ!
こちらもかなり美味しいGOOD
豚骨だけでこの味にはならない。昆布かはてなはてなはてな
鰹節は一切使用せず、豚骨出汁に極秘の出汁を加えているそうコレ!

龍屋
麺は人気の照喜名麺びっくり
独特のもっちもち感と強い照喜名ウェーブびっくり
どちらのスープにも合っていますOK

龍屋
本ソーキは柔らかく甘辛い味付けびっくり

龍屋
三枚肉も同様に甘辛く臭みもまったくなく美味しいGOOD



今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:浦添市牧港1-1-3
電話:098-876-5660
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜、第4日曜





同じカテゴリー(浦添市)の記事
麺処 まんねん
麺処 まんねん(2019-09-18 16:50)

玉家 前田店
玉家 前田店(2019-08-26 14:30)

銘苅そば
銘苅そば(2019-04-18 11:35)

寿恵味
寿恵味(2018-08-21 11:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:00│Comments(3)浦添市
この記事へのコメント
カツオは一切使わないのに、カツオ風味ってことですか!
Posted by くぼた at 2017年11月17日 07:36
くぼたさん
かつお風味は鰹使ってます!豚骨風味は鰹節使ってません!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2017年11月21日 07:56
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!

いつも美味しそうなそば屋さん情報をありがとうございます!
今回もまたとても美味しそうですね~!
いつも、すば人さんのブログを読んでいると今すぐ食べに行きたくなります!(笑)
今度の休みにはここ行ってみたいと思います(^^)♪

こちらの記事を「新店舗情報」として、てぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。

本日 14:00の公開予定です。
ぜひご確認頂けますと幸いです!

これからも投稿を楽しみにしていますね(^^)
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年11月21日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。