てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 北中城村 › 山羊料理 南山

2016年09月16日

山羊料理 南山

北中城村『南山』びっくり
山羊料理 南山

言わずと知れた山羊料理の名店中の名店びっくり

駐車場びっくり
山羊料理 南山


4名テーブル×3びっくり
山羊料理 南山

座敷びっくり
山羊料理 南山

山羊料理 南山

個室もありますびっくり
山羊料理 南山
(個室は予約した方が良いです)

メニューは山羊汁を初めとした山羊料理だけではなく、
白いか汁、てびち、チャンプルーなど豊富で、
しかもどれをとっても全部美味しいですGOOD
山羊料理 南山

山羊料理 南山

山羊そばびっくり
山羊料理 南山

山羊料理 南山

南山の山羊汁はまず、見た目が美しいキラキラ 
豪快な山羊汁を好む人もいるようだが、
手間暇をかけ丁寧に丁寧に調理しなしと
この上品さはでないコレ!
もちろん味にもしっかりと現れ、
濃厚ながらキレイでさっぱりとした、
極上の山羊スープだGOOD
ため息がでるほど、本当においしいびっくり!!
やっぱり南山の山羊汁が私は一番ですびっくり
以外に塩分が控えめなのにも驚いたびっくり!

これまで山羊汁は血圧が上昇するといわれてきた。
2014年琉球大学の砂川教授らの研究チームは、
山羊料理が血圧を上げるのではなく、
山羊料理に含まれる塩分が影響していると結論づけたびっくり

南山の山羊汁の塩分濃度は沖縄そばの平均以下びっくり
小皿に塩が盛られているがそのままでも十分に
味わい深い濃厚なスープなので、
食べ過ぎなければ特別な影響はなさそうだびっくり!!
皆さん、安心してお召し上がりくださいびっくり

山羊料理 南山
麺はもっちりとした、10番平麺びっくり
山羊スープとよく合いますGOOD
山羊料理 南山

山羊料理 南山

山羊肉ももちろん美味しいGOOD
山羊料理 南山


イカスミそばびっくり
山羊料理 南山
これは、裏メニューびっくり
特別に出してもらたので、普段はありませんコレ!
山羊料理 南山
というのも、南山の『白いか汁』は絶品なんですキラキラ 
そばにしても100%美味しいと思っていたので、
無理をいってお願いしました。
山羊料理 南山
レギュラーメニューになることを切に願います。。。
激うまですGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:中頭郡北中城村島袋1391−5
電話:098-932-3736
営業時間:11:00~23:00
       12:00~23:00(日曜日)
定休日:月曜日



同じカテゴリー(北中城村)の記事
和BAR 芥子菜
和BAR 芥子菜(2019-11-17 14:00)

桃原てんぷら
桃原てんぷら(2019-03-02 11:40)

喜納島
喜納島(2017-04-05 15:34)

お食事処 峠の茶屋
お食事処 峠の茶屋(2016-09-07 14:02)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:32│Comments(2)北中城村
この記事へのコメント
親方すごい

裏メニュー情報、すごすぎ
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年09月26日 10:11
たけおさん
この記事を見て注文する人がいたら僕怒られます。白いか汁の美味しさを伝えたかったので載せました。山羊そばもそうですが、そばにすると具が少なくなるから汁と具とのバランスが合わなくなるからですね。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年09月26日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。