てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 北中城村 › くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

2019年09月19日

くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

北中城村『くわっちぃ食堂 青空 北中城店』
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店


宜野湾市新城の店舗から2019年9月5日移転!
北中城村役場から普天間向け約100m左手。
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
沖縄そばの、のぼりが立っています。

駐車場。
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店


テーブル4名×9 、2名×2!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

メニューは宜野湾の時と変わっていません。
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

人気メニュー!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

飲物はセルフサービスで、
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
ごはん、スープ、カレーなどもセルフでお替り自由!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店


沖縄そば チキン南蛮セット!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
ご飯はセルフでおかわり自由!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
このボリュームでなんと800円、安い!

くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
非常に透明度の高いスープ。
これだけの透明度で豚骨主体の出汁!
動物系のしっかりとした土台に鰹出汁がしっかりのっています。
この透明度でスープ濃度は平均を25%上回っている!

店主はなんとあの超人気店、「浜屋そば」で修行した過去があるとの事。なるほど、出汁の基本は確かに通じるものがあります。


くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
麺は一見、照喜名?
と思うが、ちぢれ具合、食感が全然違います。
サン食品の糸満そば!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店

くゎっちぃ食堂 青空 北中城店


くゎっちぃ食堂 青空 北中城店
軟骨ソーキはうす塩味でトロトロ!
非常に美味しい味付け!

人気NO1のチキン南蛮はサクサクふわふわで間違いなし!
くゎっちぃ食堂 青空 北中城店


こちら、青空は、なんと朝6時から9時までモーニングの営業も行っており、夜はセンベロもやっています!

宿泊施設も隣接しているので安心して呑んでくださいとの事!


今日も『すば』らしい日也!



住所:北中城村安谷屋1359-1
電話:来週固定電話を設置するそう
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日



同じカテゴリー(北中城村)の記事
和BAR 芥子菜
和BAR 芥子菜(2019-11-17 14:00)

桃原てんぷら
桃原てんぷら(2019-03-02 11:40)

喜納島
喜納島(2017-04-05 15:34)

山羊料理 南山
山羊料理 南山(2016-09-16 14:32)

お食事処 峠の茶屋
お食事処 峠の茶屋(2016-09-07 14:02)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:00│Comments(3)北中城村
この記事へのコメント
くわっちぃ食堂昨日家族と行きました。

僕はくわっちぃ食堂新城店ではよくチキン南蛮食べてましたけど、おすすめのチキンカツ定食が美味しそうだったのでそばは食べてません・・・・。

僕の兄の子供が1歳なんですが、沖縄そばの小サイズ食べていて美味しかったのか小サイズでは物足りなかったみたいです^^。
Posted by 龍 at 2019年09月21日 20:54
龍さん
そばも美味しいので次回は是非。
1歳のお子さん恐るべし。。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年10月12日 21:44
ゴヤ親方さん

返事ありがとうございます。
甥っ子は来月で2歳になりますが、この前は沖縄そば小サイズ所かご飯やチキン南蛮も食べてましたからね。
Posted by 龍 at 2019年10月15日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。