てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › やまや

2016年04月19日

やまや

那覇市久茂地『やまや』びっくり
やまや

沖縄そばとキムチの専門店だコレ!

駐車場はないので向いの
コインパーキングなどを利用してくださいコレ!
やまや

沖縄そばメニューびっくり
やまや

やまや

キムチのメニューびっくり
やまや


入店直後は満席、外で待ちの客もでるほどコレ!

場所がらサラリーマン風の男性客が多いが、
女性のグループや個人の客も多いようだびっくり

カウンター6席、
テーブル4名×5、2名×1びっくり
やまや

やまや

やまや


やまやそばびっくり
やまや
やまやそばにはキムチがセットになっているコレ!

やまや
やや白濁しつつ、丁寧さが伝わるキレイなスープキラキラ 
素材にこだわり、
化学調味料不使用というだけあり、
味付けがシンプルで出汁の旨味を
十分に堪能できるOK
鰹、豚、バランス良く、
豚骨の後に鰹が後から追ってくるスープびっくり
優しい甘味あり、さっぱりとして、
好感のもてる美しい味キラキラ 
かなり旨いGOOD

やまや
麺は人気の照喜名麺びっくり
もっちもちで弾力あり、
独特の照喜名ウェーブがスープともよくマッチGOOD

やまや
柔らかくもやや噛みごたえもあり、
味の染み込んだ三枚肉OK

やまや
キムチはピリッピリッと辛く甘味もあり、
旨いGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:那覇市久茂地2-21-12
電話:098-862-7037
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:55│Comments(2)那覇市
この記事へのコメント
無化調と聞くと絶対行きたくなりますね。
それにしてもキムチをつけあわせるというのはいままでに経験がありません。奥さんが韓国の方とかなんでしょうか?
Posted by くぼた at 2016年04月21日 17:20
くぼたさん
化学調味料を否定しませんが、確かにうれしいですね。
韓国の方かは分かりません。店主は焼肉屋でキムチを出していたそうですね。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年04月23日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。