てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 浦添市 › 寿味食堂

2013年02月26日

寿味食堂

浦添市 川満しぇんしぇ〜の店びっくり
寿味食堂1

昼は食堂、夜は居酒屋びっくり
寿味食堂2

テーブル席と、座席があるびっくり
寿味食堂3
寿味食堂8

メニューはかなり豊富で、かちゅ〜ゆ〜など、うちなーらしく、
川満しぇんしぇらしいユニークなメニューが多いニコニコ
寿味食堂4

スープは、魚介ベースのあっさりスープ(シングルスープ)と、
豚と鶏に、魚介系を加えたこってり系(ダブルスープ)から選べるびっくり!!
そばじょーぐーで知られる川満しぇんしぇが強くこだわっているのは無添加の出汁コレ!

ダブルスープは、見た目、豚骨ラーメンのように濁りかあるびっくり
寿味食堂5

味く〜た〜で、なかなかのハードパンチャーパンチ!
豚骨の力強さに鶏と魚介が加わり、凝縮された出汁に仕上がっているGOOD
動物系独特の酸味と、生クリームのようなクリーミーな味わいがほのかに漂うコレ!


寿味そばは、三枚肉、本ソーキ、三枚肉が一度に味わえるコレ!
柔らかく、やや味く〜た〜で、味付けは旨いOK

麺は、細麺でコシがあり、ストレートの亀浜製麺と、
中麺でもっちりでコシがあり縮れの入った照喜名製麺
という製麺会の両横綱から選べるので、かなり幅広いニーズに対応できるGOOD

照喜名麺を注文びっくり
寿味食堂6

ちなみに、メニューには照喜名の縮れ麺を『そばージュ』と表現しているびっくり



食堂なので、そば以外にもいろんなメニューがあるびっくり

オムライスチャーハンだっかかな!?トンカツのせびっくり
寿味食堂7
注1.『ずみ』はケチャップで自分で書く。
注2.別に『ずみ』と書かなくてもよい。

くゎっちーさびたん沖縄そば

今日も『すば』らしい日也お箸



住所:沖縄県浦添市勢理客3丁目11−10
TEL:098-874-8886







同じカテゴリー(浦添市)の記事
麺処 まんねん
麺処 まんねん(2019-09-18 16:50)

玉家 前田店
玉家 前田店(2019-08-26 14:30)

銘苅そば
銘苅そば(2019-04-18 11:35)

寿恵味
寿恵味(2018-08-21 11:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 12:40│Comments(0)浦添市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。