てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › イベント › 「沖縄そばの日」イベント

2019年10月15日

「沖縄そばの日」イベント

沖縄県生麺協同組合主催の沖縄そばの日イベント!
「沖縄そばの日」イベント

場所は、那覇市久茂地の沖縄タイムスビル!

本日10月15日と10月16日の二日間!

目玉は、選べる麺!
「沖縄そばの日」イベント

「沖縄そばの日」イベント
本島内、北は名護市から南は糸満市まで、更に久米島、宮古島、石垣島まで、10製麺所の麺を自由に選ぶ事ができる!
「沖縄そばの日」イベント

各製麺所の市販の麺が展示されていますので手にとって比べる事もできます。
「沖縄そばの日」イベント

「沖縄そばの日」イベント


ソーキそばor三枚肉そば、いずれも400円、沖縄そばの日を普及させる為になんとワンコイン以下で提供しています!
「沖縄そばの日」イベント

私は本島では珍しい「久米島そば加工所」の麺をチョイス!4年前に食べて依頼、二回目。
「沖縄そばの日」イベント
400円は激安!

「沖縄そばの日」イベント
「久米島そば加工所」の麺。
10番で厚みのある手もみ麺!
かなりプリッとしていて、もっちり、弾力もある。美味しい麺ですね~!
「沖縄そばの日」イベント
厚みがあります!
「沖縄そばの日」イベント

「久米島そば加工所」は、本島では最も馴染みの無い麺なので初日で売り切れです!

他の麺全て美味しいので明日は久米島そば加工所以外の麺をお楽しみください!

イナリとミニぜんざい付き、至れり尽くせり!
「沖縄そばの日」イベント


手打ち麺の実演も有り!
「沖縄そばの日」イベント
沖縄製粉(株)のOさん、ガッツリTVの取材を受けています!

明日のRBC「THE NEWS」で放送されますので要チェック!

お手伝いで行きましたがこの広報活動以外あまりお役に立てず、来年は、質問コーナーを設けて私が受け答えしようかなと話をしています!

沖縄そばの日を前に沖縄タイムスビルに是非ともお越しください!

時間は11:00~17:00までです!
売り切れの可能性もありますのでお早めに!


今日も『すば』らしい日也!




同じカテゴリー(イベント)の記事
離島フェア2018
離島フェア2018(2018-11-25 15:00)

もとぶ町そばフェア
もとぶ町そばフェア(2016-10-15 12:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 19:58│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。