てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 沖縄市 › サムウェイ

2016年11月16日

サムウェイ

『お食事の店 サムウェイ』びっくり
サムウェイ

サムウェイ


サムウェイ
沖縄市古謝の津嘉山ゴルフレンジ内びっくり
サムウェイ

駐車場びっくり
サムウェイ

沖縄市胡屋仲宗根町で28年間営業し、平成24年に移転、合計32年になるびっくり!

中学時代からお世話になっている店びっくり!!

建物の老朽化により移転。
津嘉山ゴルフレンジのオーナーが常連だった為こちらに移転がきまったそうですコレ!

朝6時に農連市場へ仕入れに出掛け、仕込みはお母さんが行い、調理は娘さんが行っている沖縄タイムスにも掲載されていたが代々続くおふくろの味だびっくり!!

「安くて美味しい料理を」と言う思いから、胡屋の時代からメニューも料金も代えていないうわーん
味はもちろん、その人柄もあり、昔からの常連客が多いOK


カウンター4席、
サムウェイ

テーブル4名×5、
サムウェイ

サムウェイ

サムウェイ

座敷もありますびっくり
サムウェイ

メニューは豊富で全品500円以下びっくり!
サムウェイ

サムウェイ
人気メニューはレバニラ、中味おかず、
各種チャンプルーとのことですコレ!


そばびっくり
サムウェイ

中味そばびっくり
サムウェイ

スープはとてもあっさりとした、
歴史と愛情を感じるおふくろの味びっくり
400円でこれだけのそばが食べられるのは非常にありがたいGOOD

サムウェイ
中味そばは、沖縄そばのスープと一緒らしいが、
更に中味の出汁が加わりそばよりも濃度が少し上がっているGOOD
サムウェイ
中味も臭みなく、スープも美味しいびっくり!!


サムウェイ
麺は12番細麺びっくり
もっちりとしてプチッとした弾力びっくり
知念製麺所の細々麺ですねコレ!
サムウェイ

サムウェイ


「そばにはあまり力入れてないよー」と言っていたが、そばももちろん美味しいし、個人的には中味そばをお勧め致しますコレ!
中味そばももちろん500円です。すごいびっくり!!


サムウェイ
そばは、ポーク・卵と三枚肉びっくり
三枚肉も薄めの味付けで美味しいOK

久々に来店したがたまにはおばちゃん達に会いに来ないとなぁと思う店ですびっくり

豚カツ定食も500円びっくり
サムウェイ

500円でドリンクまで付いていますびっくり
サムウェイ

天ぷらも頂きましたOK
サムウェイ

駐車場の入口付近には「津嘉山ガ ー」がありますびっくり
分かりにくいのでほとんど知られてないコレ!
サムウェイ

サムウェイ



今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄県沖縄市古謝1219−1
電話:098-938-4810
営業時間:10:00~17:30頃
定休日:日曜日



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
あがりそば
あがりそば(2020-02-18 15:43)

沖縄市「浦屋」
沖縄市「浦屋」(2019-11-05 11:30)

なーざと家②
なーざと家②(2019-10-08 14:27)

うなぎ 大和田②
うなぎ 大和田②(2019-08-06 21:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 17:04│Comments(3)沖縄市
この記事へのコメント
サムウェイのカツカレーも絶品だよ(^○^)
Posted by なかそねまこと at 2016年11月24日 10:38
まーこーに教えてもらって来たこと伝えたらおばちゃんでーじ喜んでた!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年11月24日 19:30
マジですかっ(^-^)ありがとう~

最近行ってないから顔出してみるよ!
Posted by なかそねまことなかそねまこと at 2016年12月02日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。