てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › うるかそば

2016年03月20日

うるかそば

那覇市『うるかそば』びっくり
うるかそば

駐車場は広々びっくり
うるかそば


カウンター、テーブル、座敷があり、
座席数は多いびっくり
うるかそば

うるかそば

うるかそば

メニューは、各種そばのほか、チャンプルー、定食と豊富びっくり
うるかそば

うるかそば

うるかそばびっくり
うるかそば

軟膏ソーキそばびっくり
うるかそば

豚骨主体でありながら鰹風味も豊かなスープびっくり
出汁はしっかりしているがすっきりマイルドOK
「誰が食べても」と言いたくなる程、
多くの人に好まれるであろうスープGOOD
さすが、人気店びっくり旨いGOOD

うるかそば
麺は絡みのよい細麺コレ!
もっちりで表面はツルツルびっくり
弾力もある12番細麺は、
西崎製麺と思われるコレ!

軟膏ソーキは柔らかくトロトロで、
味付け程よいOK
うるかそば

うるかそばはロース肉びっくり
うるかそば
柔らかく味付けは薄めでありながらびっくり
旨いGOOD

うるかそば
宮古カマボコがおもしろい形に切られているコレ!

!?なぜに宮古カマボコはてな
しかも、細平麺びっくり
なるほど、店主は宮古出身との事コレ!
小禄のナマリ?(オロク➡ウルク➡ウルカ)
ボヤッと思っていたが、
宮古島にある地名で「砂川」と書いて、
「うるか」と読むらしいコレ!
うるかそばは、宮古そばなんですねびっくり


今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:那覇市金城3-4-10
電話:098-859-6555
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 19:40│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。