てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 沖縄市 › 松屋食堂

2015年09月25日

松屋食堂

沖縄市嘉間良『松屋食堂』びっくり
松屋食堂

沖縄市の老舗でかなり小さな食堂だが、
ディープスポットとして、
最近Facebookなどでかなり話題を集めているコレ!
松屋食堂

先代のお母さんの名前から「まつ」をとって、
『まつや食堂』としてOPENしたが、
先代のおかあさんは、95歳で他界。。
現オーナーのきみちゃんに変わって19年びっくり!!

先代は上地で20年程餅屋をやった後、
嘉間良でそば屋を初め10年間営業コレ!
15時になったら客を返してゲートボールに出掛けていたそうだニコニコ
観光客の間でも話題になっていて、
一度来店し、はまって何度もくるリピーターも多いそうだびっくり
味もさることながら、
一番は店主「きみちゃん」の人柄だろうコレ!
人当たりよく、すぐにうちとける、
ウチナーのおばちゃん全開びっくり!!

料理を作り終えると隣の席にすわり、
ワイドショーに食い付き、
『えっ!』『はっし!』『でーじっ!』
一言ひとことにリアクションニコニコ
某有名女優死亡の報道に、客の前で泣うわーん
ほんとにおもしろく、かわいいおばちゃんですキラキラ 

沖縄の魅力はやはり人びっくり!!
大手旅行代理店のじゃらんによる
都道府県の魅力度ランキングにおいて、
「地元の人のホスピタリティ」では
沖縄県がダントツの1位コレ!
観光客の皆様、大阪のおばちゃんならぬ、
沖縄のおばちゃん「きみちゃん」に是非会いに来てくださいびっくり!!

ほんと、ここは沖縄市の観光名所になりうるびっくり!!


店内はかなりこじんまりで、カウンター3席と、
4人がけのテーブル1つのみびっくり
松屋食堂

松屋食堂

松屋食堂

壁や天井にはサインが並んでいるびっくり
松屋食堂


各種そば、
みそ汁、おかずがレギュラーメニューびっくり!!
松屋食堂


日替りで、
カニ玉、カレー、親子丼、
その日の食材でメニューは変わるニコニコ
松屋食堂

因みにカツ丼は定番の裏メニューだびっくり

ソーキそばびっくり
松屋食堂

スープは鰹のパンチの効いたスープびっくり
この味はカツオ出汁好きにはたまらないGOOD
しっかりとした出汁で、これは
多くの人に好まれそうOK


松屋食堂
麺は、弾力があり、
プチッっと切れるような歯応えのある麺コレ!
切り刃は10番の麺と思われるので、
定番の太さだびっくり

肉厚のかまぼこGOOD
松屋食堂

私の前に持ち帰りの客がいて、
時間がかかるからと、巨峰をだしてくれたびっくり!!
松屋食堂

みなさま、この食堂はかなりお勧めですキラキラ 
「きみちゃん」からパワーをもらいに
ぜひご来店くださいびっくり!!

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄県沖縄市嘉間良1丁目11-40
電話:098-937-9620
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 基本的に無いそうです



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
あがりそば
あがりそば(2020-02-18 15:43)

沖縄市「浦屋」
沖縄市「浦屋」(2019-11-05 11:30)

なーざと家②
なーざと家②(2019-10-08 14:27)

うなぎ 大和田②
うなぎ 大和田②(2019-08-06 21:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:22│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。