てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › うるま市 › 新垣そば

2015年02月19日

新垣そば

うるま市具志川『新垣そば』びっくり
新垣そば

【2016.10.3更新】

2015年2月OPENびっくり!!

駐車場は5台程コレ!
新垣そば

カウンター3席、
新垣そば

テーブル4名×4、
新垣そば

新垣そば

座敷4名×2びっくり
新垣そば




メニューは、三枚肉、本ソーキ、
軟骨ソーキ、てびち、アーサの他、
坦々そばも人気
新垣そば

新垣そば

開店当初のメニューびっくり
新垣そば

新垣そば

新垣そば


各テーブルにお冷やが用意コレ!
新垣そば


本ソーキそばびっくり
新垣そば

新垣そば

ミックスそばびっくり
新垣そば

軟膏ソーキそばびっくり
新垣そば

見た目から、豚骨ど~んびっくり!!
というスープと思いきや、
鰹風味も前面に出ていて、
豚骨と鰹のバランスのよいスープだOK
どっしりとした豚骨出汁に、
鰹がのっかり、
まろやかでスッキリとした
味わい深いスープに仕上っているGOOD

新垣そば
別皿の豚骨エキスびっくり!!
追い鰹は他にもあるが、
豚骨エキスは初めてびっくり!
鰹の風味が、豚骨に変わりガラっとかわるびっくり!!
二度楽しめるのはなかなかうれしいOK
《以上、初来店の記録》
※現在はこの豚骨エキスはありません。
いや、現在のスープには必要ないと言った
ほうが正しいかもしれません。


こちらの店主は、かなり熱心な勉強家で
研究家で、開店当初より常に改良を続け、
進化し続けているコレ!

現在のスープは、昆布出汁が効いた、
更に旨みたっぷりの激ウマスープに
進化しているGOOD
豚骨、鰹節のイノシン酸と昆布のグルタミン酸
が旨みの掛け算により相乗効果をなし、
まろやかでマイルドなスープながら
旨みがぎっしりと詰まった非常に美味しいスープキラキラ 
これで完成ではなく、少しづつ進化しつづけるであろうと思われるので、
度々チェックする必要がありますよコレ!



新垣そば
麺は、細平麺びっくり!!
細平麺といいえば、、、
やはり、天下の亀浜製麺コレ!
スープとの相性はGOOD

プラス30円で与那覇製麺の生麺に変えられますコレ!
生麺にこだわる与那覇製麺だけに、
プリっと、力強い弾力があるとても美味しい麺ですGOOD


新垣そば
本ソーキは肉厚で軟らかくもかみごたえあり、
味も濃すぎず薄すぎずしっかり染み渡っていてGOOD

新垣そば
軟膏ソーキはトロトロで味付けも

新垣そば
三枚肉も美味しいGOOD

軟膏坦々そば

ゴマの風味と豆乳、コクがあり、
ピリッと辛く、旨い



今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄県うるま市宮里41
電話:098-974-6084
営業時間:10:00~18:00 (平日)
     10:00~20:00(土日祝日)
      (売切次第終了)
定休日:火曜日




同じカテゴリー(うるま市)の記事
ハイサイ食堂
ハイサイ食堂(2019-12-29 14:00)

新垣そば②
新垣そば②(2019-10-02 19:40)

みそ汁亭 秀 塩屋店
みそ汁亭 秀 塩屋店(2019-09-24 18:37)

食堂 潮彩
食堂 潮彩(2019-09-04 15:00)

まるそば
まるそば(2019-07-09 17:45)

具志川そば 愛ちゃん
具志川そば 愛ちゃん(2019-06-20 17:19)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:15│Comments(2)うるま市
この記事へのコメント
気にはなってたんですが、先日やっと入ってみました.なかなかうまいソバでした.近くにクルマ停めるところあるみたいですね.
Posted by Ai_Nyai at 2019年08月28日 13:21
Ai_Nyaiさん
ここの店主は非常に研究熱心で、少しずつ、少しずつ進化していっています!非常に美味しいですが、更に美味しくなっていくはずです!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年08月29日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。