てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › うるま市 › 具志川そば 愛ちゃん

2019年06月20日

具志川そば 愛ちゃん

『具志川そば 愛ちゃん』
具志川そば 愛ちゃん

具志川そば 愛ちゃん

2019年2月1日OPEN!

ネットでもほとんど情報が無く苦労したのでこちらの情報を参考にしてください。

駐車場は店の前と、
具志川そば 愛ちゃん

向かって右側の敷地も駐車場です!
具志川そば 愛ちゃん

店名は、店主の名前ではなく店主の母親の名からとっているそうです。

カウンター10席、
具志川そば 愛ちゃん

テーブル席、
具志川そば 愛ちゃん

座敷もあります!
具志川そば 愛ちゃん

具志川そば 愛ちゃん

メニュー!
具志川そば 愛ちゃん

具志川そば 愛ちゃん

具志川そば 愛ちゃん

日替わりメニューもあります。
具志川そば 愛ちゃん

ドリンクはセルフサービス。
具志川そば 愛ちゃん

ホットコーヒーがいただけるのはありがたい!
具志川そば 愛ちゃん

具志川そば!
具志川そば 愛ちゃん

具志川そばは、軟骨ソーキと三枚肉が乗っていて、ボリュームがある!
具志川そば 愛ちゃん
見た目通り動物系中心の出汁!豚出汁と鶏ガラ出汁に鰹出汁を加えている。
どっしりとした動物系の土台に鰹の風味が加わり厚みのあるスープに仕上がっている。幅広く好まれるスープだと思います!

具志川そば 愛ちゃん
麺は12番細麺。
店名の通り地元具志川のまるいし製麺。ゆるやかな縮れで、もっちもちの麺。
大盛ではなくこちらの普通サイズだが、麺が230gも入っている!通常の大サイズより多い!

具志川そば 愛ちゃん
軟骨ソーキが3個、三枚肉が2個、650円でこの肉の量、更に230gという麺の量はかなりお得!

具志川そば 愛ちゃん
甘辛い味付け、柔らかい三枚肉!

具志川そば 愛ちゃん
軟骨ソーキは三枚肉よりも濃いめの味付けでトロトロに柔らかい!

「具志川そば」あらためてこの量で650円はかなりお得です!

17時からは居酒屋になりますが基本的にそばも提供しているそう。カラオケもあり!
具志川そば 愛ちゃん
夜、そばを食べにいく人は電話確認する事をおすすめします。

今日も『すば』らしい日也!

住所:うるま市太田702-6
電話:098-974-3523
営業時間:11:00~15:00
17:00~24:00
定休日:火曜日



同じカテゴリー(うるま市)の記事
ハイサイ食堂
ハイサイ食堂(2019-12-29 14:00)

新垣そば②
新垣そば②(2019-10-02 19:40)

みそ汁亭 秀 塩屋店
みそ汁亭 秀 塩屋店(2019-09-24 18:37)

食堂 潮彩
食堂 潮彩(2019-09-04 15:00)

まるそば
まるそば(2019-07-09 17:45)

琉花そば
琉花そば(2019-06-16 11:45)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 17:19│Comments(0)うるま市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。