てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › あじゃず

2014年08月12日

あじゃず

『あじゃず』
あじゃず

那覇市曙の超人気店びっくり

中高年の「男」が気軽にゆったりと
すごせる時間と空間を提供したいという
店主の思いから
Ajazzを作ったそうだコレ!

駐車場15台
あじゃず
14時をすぎても駐車場はいっぱいびっくり

カウンター10席びっくり
あじゃず

あじゃず

座敷6名×4
あじゃず

あじゃず

テーブル4名×4、2名×4
あじゃず

あじゃず

お洒落な店内はいたるところに
観葉植物があり落ち着いてくつろげる
空間を演出しているよつば
あじゃず

あじゃず

店名のとおり、BGMはもちろんジャズ♪赤


メニューは各種そばとうどん、ご飯ものびっくり
あじゃず

ソーキそばびっくり
あじゃず

三枚肉そばびっくり
あじゃず

沖縄そばびっくり
あじゃず

豚骨を主体としたややこってり目のスープびっくり
表面にはうっすらと脂が浮いているコレ!
しかしこってり目といってもしつこさは全くなく、
さっぱり、まろやかな味わい深いスープに
仕上っているびっくり!!
鰹出汁も加わりスープは絶品キラキラ 
豚出汁が好きな人にはお勧めOK
かなり旨いGOOD

あじゃず
麺は亀浜を少し厚くした感じコレ!
ツルツルもっちり系の細麺びっくり
このてのスープに細麺を合わせるのは
比較的珍しいが絡みよく、マッチしているOK
オリジナル麺と紹介されているコレ!

麺の幅3.8mm、厚さ2.2mm
あじゃず

あじゃず

製麺所なども紹介されている
「すばナビデラックス」に掲載されているが、
あじゃず
製麺所が紹介されていないので非公開
あじゃず
だと思うが、ズバリ、
西崎製麺所の麺だと思いますびっくり!!

あじゃず
ソーキは柔らかく、味付けもGOOD

あじゃず
三枚肉そばの三枚肉は塩味コレ!
箸で持つのも難しいほど柔らかく、
塩加減も含め味付けGOOD

あじゃず
沖縄そばの三枚肉はオーソドックス、、
かと思いきや、なにやら香辛料の風味びっくり!
今まで食べたことないびっくり!!

くゎっちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所 : 〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目9−18
電話 : 098-868-7488
営業時間 : 10:30~17:00
定休日:無し



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:25│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。