てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 読谷村 › にくや 読谷店

2018年12月26日

にくや 読谷店

読谷村伊良皆『にくや 読谷店』
にくや 読谷店

2018年4月OPEN!!
にくや 読谷店

場所は58号線沿いで分かりやすい!

伊江牛を中心として販売している肉屋が自慢の肉を使った料理を提供する食堂!
にくや 読谷店

牛肉も豚肉も沖縄県産を取り扱っているとのこと!
にくや 読谷店

毎月29日は沖縄県産和牛がなんと半額!
にくや 読谷店
半額ですよ半額!!

清潔感のある店内!
にくや 読谷店


飲み物はセルフサービス。
にくや 読谷店


メニュー!
にくや 読谷店

にくや 読谷店


にくや 読谷店

あぐーそば
にくや 読谷店

にくや 読谷店
比較的さっぱりとした出汁で美味しさはかなり分かりやすい。スープ濃度は平均の約二倍と濃い!
更に上に乗った肉の味が加わりじわじわ濃く、甘味も加わりスープが変化していく。

にくや 読谷店
麺は非常に驚いた!
幅広8番でやや厚みもある生麺。
プリプリもっちもち、もちろん弾力あり、存在感バツグン。
この麺は他になかなかない!
西崎製麺所の特注麺。
さすが西崎製麺所!

にくや 読谷店
アグーの薄切りロース肉は濃いめ、甘めの味付け。もちろん美味しい!


熟成ロースとんかつ!
にくや 読谷店
肉厚でこちらも激うま!


今日も『すば』らしい日也!


住所:中頭郡読谷村字伊良皆126
    マンション5/-102
電話:098-956-0290
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし



同じカテゴリー(読谷村)の記事
食堂 わ琉
食堂 わ琉(2017-08-07 15:28)

まいにち食堂
まいにち食堂(2017-04-18 14:08)

根夢 読谷店
根夢 読谷店(2016-12-12 14:38)

田舎(読谷店)
田舎(読谷店)(2016-11-01 14:36)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:30│Comments(2)読谷村
この記事へのコメント
はじめまして!沖縄そば関係の番組で呉屋親方のことを知りました!
こどもの国で沖縄そばの講座があると聞きましたが、日程とか教えていただければ参加してみたいと思っています!
Posted by ゆんたんきじむなー at 2019年01月22日 12:09
ゆんたんきざむなーさん
ありがとうございます!
ブログをしばらく放置しておりました。遅くなりすみません。沖縄そば講座は10月に開催してますが、今年度はまだ予定していません。開催する事になりましたら発表します!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年04月30日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。