てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 与那原町 › 民芸食堂

2014年10月16日

民芸食堂

自家製麺与那原そば『民芸食堂』
民芸食堂


初めて地名のついたそば
と言われている与那原コレ!


専用駐車場有りびっくり
民芸食堂

民芸食堂

テーブル4名×3
座敷テーブル4名×3
民芸食堂

民芸食堂

民芸食堂


各種そばの他、
みそ汁、ほね汁があるびっくり
民芸食堂

民芸食堂

祭りそば
民芸食堂

ソーキそばびっくり
民芸食堂

沖縄そば(大)
民芸食堂
大は三枚肉とロース

沖縄そば(中)
民芸食堂

驚くほど透き通ったスープびっくり!
あっさりだが奥深く絶対に
飲み干さずにはいられない、
やみつきになるスープOK
見た目だけではなく中身もGOOD
上品でスープ濃度も激薄ながら激ウマ、
濃度では表せない旨みが凝縮されている。
器が朱色なので、少々わかりづらいが、
本当に綺麗なスープキラキラ 
白っぽいマカイに入れると美しさが
もっともっとわかりやすいと思うコレ!
あ~~美味しい

民芸食堂
自慢の自家製麺コレ!
ぷりっぷりの生麺コレ!
もっちり感ハンパないびっくり!
生麺独特のグテー、かなり力強いガッツポーズ
黄色味の発色が強めで綺麗な色コレ!

民芸食堂
本ソーキはしっかり煮込まれていて
箸で軽く分けられるOK
薄味でスープ影響することなく、
しかし味はしっかり染み渡っていて
かなり旨いGOOD
やはりこういう味付けは良いキラキラ 

三枚肉、ロースも柔らかく、
薄味ながら
民芸食堂

民芸食堂

てびちもトロトロで味付けも
民芸食堂

すばまかいはやちむんびっくり
民芸食堂

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄県与那原町字与那原433
電話:090-3802-0588
営業時間:11:00~16:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(与那原町)の記事
たけのこ食堂
たけのこ食堂(2019-08-19 15:30)

えびすそば
えびすそば(2016-10-25 11:45)

いけだ食堂
いけだ食堂(2016-02-23 11:09)

与那原家
与那原家(2013-08-09 13:55)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:26│Comments(2)与那原町
この記事へのコメント
はじめまして!

上からのショット、透き通ったスープの中に見える麺が
おいしそうですね。

個人的に、見た目あっさりだけど、コクのあるスープの沖縄そばが好みなので、レビューを見た限り好みの沖縄そば

初めてお店知りましたが、今度探して行ってみたいと思います。

おいしい情報ありがとうございました。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2014年10月20日 19:43
はじめまして。

まさに、見た目美しく、しっかりコクあるスープですよ!!
一つ一つにこだわりを感じます。

また、「沖縄そば発展継承の会」が実施しているスタンプラリー(H26.10.8~H27.2.28)の加盟店でもありますので、スタンプラリーも挑戦してみてはいかがでしょうか!!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2014年10月20日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。