てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › うるま市 › 御殿山 うるま店

2014年10月13日

御殿山 うるま店

御殿山うるま店』は残念ながら閉店しております。
首里本店はもちろん営業中
びっくり!!

御殿山うるま店びっくり
御殿山 うるま店

言わずと知れた首里の超人気店
御殿山がドンキホーテうるま店内に
OPENびっくり

首里の本店は築150年以上の古民家コレ!
うるま店は古民家風の雰囲気も
出しつつとても綺麗な造りびっくり!!

座敷テーブル6名×5
テーブル4名×6、2名×2
御殿山 うるま店

御殿山 うるま店

御殿山 うるま店


そばメニューのほか、
御殿山 うるま店
各種定食、御膳、カレー、うな重など、
ドン・キホーテ内というこもあってか
本店とは違い定食屋っぽく、
幅広い客層に対応できるような
メニュー構成になっているびっくり!!
御殿山 うるま店
御殿山 うるま店
御殿山 うるま店

沖縄そばびっくり
御殿山 うるま店

じゅーしぃーセットびっくり
御殿山 うるま店

野菜そばびっくり
御殿山 うるま店


しっかりとした力強い豚骨出汁が主体コレ!
更に鰹出汁が加わり上品で味わい深いOK
豚骨が主体だが、優しい甘味もあり
あっさりスープに仕上っているGOOD
かなり旨いキラキラ 

御殿山 うるま店
御殿山といえばもちろん自家製木灰麺コレ!
御殿山 うるま店
これを全部焼いても取れる灰はごくわずかガ-ン
御殿山 うるま店
御殿山 うるま店
御殿山 うるま店
御殿山 うるま店
木を集めて灰汁を作るまで気の遠くなる
ような物凄い手間のかかる作業コレ!
ほんとうに頭が下がるうわーん

それぞれ幅が不揃いで、
手揉みによる縮れがあり、
かなりいい感じのもっちり感GOOD
どっしりとした歯ごたえガッツポーズ
なんといっても、
麺自体が非常に味わい深く、
後味の小麦の風味がたまらんキラキラ 
あらためて、こんなに旨かったか、、、、
と思うほどの超イケ麺GOOD

肉の軟骨ソーキ、三枚肉、
ともに超柔らかく、味もGOOD

御殿山 うるま店
ジューシーもなかなかOK

今日も『すば』らしい日也沖縄そば




住所:〒904-2231
   沖縄県うるま市塩屋502−1
   MEGAドン・キホーテうるま店 1F
電話:098-974-8456
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し



同じカテゴリー(うるま市)の記事
ハイサイ食堂
ハイサイ食堂(2019-12-29 14:00)

新垣そば②
新垣そば②(2019-10-02 19:40)

みそ汁亭 秀 塩屋店
みそ汁亭 秀 塩屋店(2019-09-24 18:37)

食堂 潮彩
食堂 潮彩(2019-09-04 15:00)

まるそば
まるそば(2019-07-09 17:45)

具志川そば 愛ちゃん
具志川そば 愛ちゃん(2019-06-20 17:19)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 18:09│Comments(0)うるま市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。