てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 石垣島 › 石垣『丸八そば』

2016年03月20日

石垣『丸八そば』

石垣『丸八そば』びっくり
石垣『丸八そば』

八重山の伝説の店が、
2006年以来9年ぶりに復活キラキラ 
石垣『丸八そば』

石垣『丸八そば』

ここは駐車場も広々
石垣『丸八そば』

テーブル席びっくり
石垣『丸八そば』

座敷びっくり
石垣『丸八そば』

八重山そばの他、牛そばや牛汁、
そば出汁カレー、豚生姜焼きなど豊富びっくり
石垣『丸八そば』

石垣『丸八そば』

石垣『丸八そば』

八重山そばびっくり
石垣『丸八そば』

見た目から分かるとおりやはり豚骨主体コレ!
鶏出汁、鰹出汁も入っているびっくり
表面にラードが浮いているが、
味わいはすっきりマイルド、
塩がピリッと効いていて、
調和のとれたスープに仕上がっているGOOD
先代の味を受け継ぎながらも、
進化したそばを提供したいという
思いのこもったスープキラキラ 
話題ではなく人気も実力も本物GOOD

石垣『丸八そば』
麺は丸麺ではなく細い麺コレ!
先代が使用していた製麺機を改良し、
製麺しているこだわりの自家製麺びっくり!!
金城製麺に比べてかなり色白コレ!
もっちりとしていて、
本島の麺に比べるとやはり柔らかめだが、
この食感が八重山では好まれているびっくり

石垣『丸八そば』
肉は薄めの味付けびっくり

今日も『すば』 らしい日也沖縄そば



住所:石垣市登野城402-2
電話:0980-87-5483
営業時間:11:00~売切れまで
定休日:



同じカテゴリー(石垣島)の記事
キミ食堂
キミ食堂(2017-03-04 10:05)

トニーそば 栄福食堂
トニーそば 栄福食堂(2017-03-03 21:40)

お食事処はるちゃん
お食事処はるちゃん(2017-03-02 20:45)

来夏世(くなつゆ)
来夏世(くなつゆ)(2017-03-02 11:55)

とうふの比嘉
とうふの比嘉(2016-12-10 07:45)

島そば一番地
島そば一番地(2016-12-09 20:20)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:30│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
改装でしばらくお休みだったんですが、もうオープンしたんですかね!?
Posted by くぼた at 2016年04月05日 19:07
くぼたさん
2016年3月20日に行きましたがふつうに営業してましたよ!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年04月05日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。