てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 石垣島 › お食事処はるちゃん

2017年03月02日

お食事処はるちゃん

石垣市新栄町『お食事処はるちゃん』びっくり
お食事処はるちゃん

お食事処はるちゃん
近くのホテルに宿泊することが多い為、
前から気になっていたお店コレ!

ネットでは「地元の人も唸る美味しい店8選」の中に入っているようですびっくり!!

カウンター席、テーブル席、座敷がありますびっくり
お食事処はるちゃん

お食事処はるちゃん

お食事処はるちゃん

お食事処はるちゃん

メニューはそばの他、
各種チャンプルーなどびっくり
お食事処はるちゃん

八重山そばびっくり
お食事処はるちゃん

お食事処はるちゃん
やや白濁したスープびっくり
見た目通り豚骨主体の出汁コレ!
シンプルでとても分かりやすい美味しさでありながら塩分濃度はかなり低いびっくり!
出汁のバランス良く、ネットで書かれている通り、
「家庭の味」のイメージに合う、
ほっと落ち着くスープOKおいしーGOOD

お食事処はるちゃん
麺は12番細麺びっくり
丸麺ではなく平麺だコレ!
やや柔らかめに茹でられているがもっちりとして美味しい麺OK

お食事処はるちゃん
具は細ぎりではなく、
三枚肉が薄切りでのっているコレ!塩薄味でGOOD

お食事処はるちゃん
夜は地元の方々が集まりカラオケで賑わう
事もよくあるようです音符オレンジ

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:石垣市新栄町5-24ミヨシハイツ1F
電話:0980-88-8225
営業時間:11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:火曜日



同じカテゴリー(石垣島)の記事
キミ食堂
キミ食堂(2017-03-04 10:05)

トニーそば 栄福食堂
トニーそば 栄福食堂(2017-03-03 21:40)

来夏世(くなつゆ)
来夏世(くなつゆ)(2017-03-02 11:55)

とうふの比嘉
とうふの比嘉(2016-12-10 07:45)

島そば一番地
島そば一番地(2016-12-09 20:20)

ゆらてぃく
ゆらてぃく(2016-12-09 19:40)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 20:45│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
石垣島は、美崎町にあるメンガテーさんの八重山そば。
飲んだあとには、最高!
濃厚スープに、三枚肉の切れ端がドサッとのっていて最高!
あと、おでんもうまいです!
Posted by メンガテー at 2017年07月30日 23:49
メンガテー最高ですよね!お腹いっぱいで一人という事もありおでんにチャレンジできなかったので次回はおでん食べてみたいです!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2017年07月31日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。