てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 那覇そば 那覇亭

2016年06月19日

那覇そば 那覇亭

『那覇そば 那覇亭』びっくり
那覇そば 那覇亭

約15年ぶりの来店びっくり
那覇そば 那覇亭
空港近くの超大型店コレ!

県内屈指の大型店で50名クラスの団体も対応できるコレ!



駐車場も広々で大型バスも駐車可能びっくり
那覇そば 那覇亭

座席数はなんと200席びっくり
日曜日の昼時ということもありほぼ満席びっくり!!
那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

二階席もあるびっくり
那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

メニューはかなり豊富びっくり
那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば(こってり)びっくり
那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭
白濁したスープびっくり
豚骨の旨味が凝縮された濃厚スープびっくり
豚骨の脂と水が混ざりあい、
いわゆる乳化している。
塩味も効いていて、
味クーター好きにはたまらないだろうコレ!
スープ濃度は沖縄そば最強クラスびっくり!!



続けてあっさりを注文びっくり!!


那覇そば 那覇亭
三枚肉そば(あっさり)びっくり

鰹風味が効いたあっさりスープびっくり
上に乗った昆布をスープに浸すと更に昆布の風味が増し、
旨味の相乗効果がうまれるコレ!
塩味がきいているが、甘味もあるコレ!


観光客ばかりと勝手に思っていたが、
地元客も思ったより多い。
しかしながら、ぱっと見、8割は観光客びっくり
是非とも最初はあっさりを食べてもらいたい。

「観光客相手」=「美味しくない」
というのを頻繁に聞いたり、見たりするが、
私はその度に「はぁダウン」と
ため息がでるガ-ン
美味しくない訳がない。
その人の好みではないというだけです。

観光客の皆様には胸を張って「那覇そば」をお勧めしますびっくり!!

那覇そば 那覇亭
麺は、もっちもちの10番麺びっくり
ゆるやかなウェーブがかかっていて、
厚みがあり県民にもっとも馴染みの形状びっくり!!
天下のサン食品と思われるびっくり
那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

那覇そば 那覇亭

肉は基本的に濃い目の味付けで染み込んでいる。
どの肉も柔らかいOK

那覇そば 那覇亭
軟膏ソーキはコリコリびっくり

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:那覇市金城2-18-7
電話:098-857-9504
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休





同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 12:18│Comments(4)那覇市
この記事へのコメント
親方、那覇そばは、奥武山にあった頃、内地からのお客さんを連れて良く行ってました。しっかりコッテリ濃いめの印象が残っています。新店舗に移ってからは、店構が高級そうでお邪魔したことはありません。
この記事でメニューをみたら、それほど観光客プライスではなさそうなので、行ってみたいと思いました。
Posted by 松崎知己 at 2016年06月21日 20:59
松崎さん
かなり久々にいきましたが集客力ハンパないですね。中国から50名クラスの団体が二団体入っていました。ものすごい!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2016年06月24日 21:56
初めましてm(_ _)m
ブログ拝見させていただいています。

那覇空港から30分以内(車)で、味濃い目の沖縄そば屋を探している埼玉県人です。
どちらかおすすめがありましたら、教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by JUN at 2016年08月02日 16:25
JUNさん
遅くなりすみません。忙しくしばらく放置していました。濃い味で空港から30分(片道の移動時間)で紹介します。
まず、「うるくそば」、「若狭パーラー」、「月桃」、高速を使うと八重瀬町の「西森そば」も30分圏内です。糸満の「南部そば」もいいですね。きりがないのでこれぐらいにします。詳しくはこのブログでチェックしてください。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年08月28日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。