てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 本部町 › ちえ食堂

2016年06月06日

ちえ食堂

本部町伊豆味『ちえ食堂』びっくり
ちえ食堂

県道84号線そば街道からすこし
入ったところにある、
みそ汁が有名な人気の食堂コレ!


駐車場びっくり
ちえ食堂

見渡せる店内は、
テーブル席のみ(4名×5)びっくり
ちえ食堂

メニューはシンプルびっくり
ちえ食堂


そば大びっくり
ちえ食堂

本部町といえば、鰹出汁が前面に出ている
スープが多いが、ちえ食堂のスープは、
表面にうっすら浮いた脂が象徴しているとおり、
豚骨出汁が主体となっているコレ!
もちろん、鰹出汁も加わり味わい深いコレ!
ほんのりと感じる酸味は鰹からか!?
さらに、甘味もあるびっくり
「味覚」の5つの基本味のうち、
「うま味」「塩味」「甘味」「酸味」
の4つがこの一杯につまっているコレ!
(濃5)

ちえ食堂
麺は北部地域では定番の三角屋麺びっくり
人気の8番、10番、12番、3種混合、
三角屋独特のもっちもっちな麺コレ!

ちえ食堂
具は三枚肉と赤肉がのっている
柔らかく、味付け程よく旨いGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば

住所:本部町伊豆味903
電話:0980-47-3100
営業時間:11:30~16:00
定休日:無休



同じカテゴリー(本部町)の記事
伊豆味そば
伊豆味そば(2020-01-09 11:30)

かどや製麺所
かどや製麺所(2019-07-29 14:30)

ぶんぶん亭
ぶんぶん亭(2019-04-04 15:45)

よしこ
よしこ(2019-01-17 11:40)

お食事の店 ブーゲン
お食事の店 ブーゲン(2018-11-27 11:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 12:10│Comments(4)本部町
この記事へのコメント
ちえ食堂、みそ汁しか食べたことありません。そばもチャレンジせねば・・・那覇市大道のちえ食堂那覇支店で挑戦しましょうね〜❣️
Posted by 松崎知己 at 2016年06月06日 21:35
松崎さん
那覇支店あるんですね。知らなかったです!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年06月09日 00:16
親方、那覇店は、三和交通大道営業所の近くにあります。大道から真嘉比の方に抜けるスージみちにあるのでちょっとわかりにくいです。駐車場は三和交通に駐めていいって店の前に書いてありました。
Posted by 松崎知己 at 2016年06月09日 12:21
松崎さん
ありがとうございます!助かります!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年06月11日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。