てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 本部町 › 伊豆味そば

2020年01月09日

伊豆味そば

本部町伊豆味『伊豆味そば』
伊豆味そば

伊豆味そば
2019年12月6日OPEN!

県道号線、通称そば街道を伊豆味小中学校向けに入り、直進。
伊豆味そば

伊豆味そば
あとはこの看板を目印に進めば簡単にたどり着けます。
伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば


本部の豊かな自然に囲まれた古民家!
伊豆味そば

桜で有名な八重岳の中腹あたりに位置し、
シーズンには満開の桜も楽しめます。
1月初旬でもポツポツ咲いています。
伊豆味そば


那覇から移築した古い建物で、
以前は自然体験施設として営業していた建物をそば屋に改装。


客間はガラス張りになっており窓の外には豊かな大自然が広がる最上級のロケーション。
伊豆味そば

伊豆味そば

カウンター席もあります。
伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば

メニュー。
伊豆味そば

伊豆味そば、ジューシーセット【1000円】
伊豆味そば

伊豆味そば

伊豆味そば
澄んだ美しいスープ。「そばのまち」そしてカツオ漁も盛んな本部町らしい、鰹風味の丁寧なスープ。あっさりながらうま味は十分。
ロケーションともマッチした優しいスープです。
伊豆味そば

伊豆味そば
麺はこだわりの自家製麺。店主厳選の上質な小麦粉を使用し店舗内で製麺しており、もっちりとしていながら弾力もある。

伊豆味そば
この製麺機で日々製麺。
使用している小麦粉も見させてもらいましたが高級小麦粉ですよ!

伊豆味そば
三枚肉は北部らしい甘辛く柔らかい。味付けよく美味しい

伊豆味そば
本ソーキはかみごたえものこしつつ、骨からするっとはずせる。個人的にベストな状態。非常に美味しい。

伊豆味そば
人参と椎茸、昆布かまぼこのジューシー、具がでかい!味付けも良い!

伊豆味そば


伊豆味そば
スープを飲み干すとヤンバルクイナが出現!

伊豆味そば
約120年前のそばを再現した「唐人そば」を提供しているのは北部地域でここだけ。


今日も『すば』らしい日也!


住所:本部町字伊豆味1442
電話:0980-47-7847
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日



同じカテゴリー(本部町)の記事
かどや製麺所
かどや製麺所(2019-07-29 14:30)

ぶんぶん亭
ぶんぶん亭(2019-04-04 15:45)

よしこ
よしこ(2019-01-17 11:40)

お食事の店 ブーゲン
お食事の店 ブーゲン(2018-11-27 11:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:30│Comments(0)本部町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。