てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › かねもり家

2016年04月06日

かねもり家

那覇市首里石嶺『かねもり家』びっくり
かねもり家

城東小学校の裏手びっくり
かねもり家

なんと駐車場もあるコレ!
かねもり家

カウンター3席、
かねもり家
テーブル2名×3びっくり

かねもり家
カウンター席は道路に向かって食べる
事になるニコニコ

これが、驚愕のメニューびっくり!!
そば大(300円)、中(250円)、小(150円)、
その他、各種天ぷら、カレー、
フーチャンプルーなどがあり、
考えられない価額で提供しているびっくり!
かねもり家

そば(大)びっくり
かねもり家
そばは、300円にも関わらず、
サラダまでついているびっくり!

そば(中)びっくり
かねもり家

豚骨主体の白濁したスープびっくり
出汁がかなりしっかりとしているびっくり!
豚骨だけではなく、
鰹出汁も加わり十分すぎる旨味びっくり!!
豪快さはあるが、
とにかくこの金額でこの出汁、
ひじょアップアップアップに感激うわーん


かねもり家
そば大の麺の量は推定280~300gびっくり
何度も言うが300円びっくり!!
スープだけではなく、麺も凄いびっくり!!
幅は定番の10番だが、
厚みがあり、存在感抜群GOOD
もっちもちで、プチっときれるような
張りのある弾力ガッツポーズ
初めて食べた麺びっくり!!
この麺は旨いし非常におもしろいOK
やはり特注麺との事びっくり!
そば中250円で麺も特注というこだわりうわーん
○○製麺?と聞いたらそうと答えてくれたが、
言いたく無さそうだったので伏せますが、
とにかく旨い麺ですGOOD


具は三枚肉と、薄切りバラ肉、
カマボコ、厚揚げびっくり!!
かねもり家
この値段で、、、非常に胸をうたれるうわーん

これまで、18年、沖縄そば屋を
歩き続けてきたが、
一番の衝撃と言っても過言ではないびっくり!!
本当に『すば』らしいキラキラ 

残念なお知らせですが、
なんと『かねもり家』は立ち退きにより
今月いっぱいで閉店するそうです。
そして、移転の予定は無いとの事です。
皆さん今月中に絶対に行った方が良いです。

今日も『すば』らしい日沖縄そば



住所: 沖縄県那覇市首里石嶺町2-59
     (城東小学校裏)
営業時間:11:00~夕方



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:02│Comments(2)那覇市
この記事へのコメント
ゴヤ親方、かねもり家さん、4月いっぱいで閉店って言ってたけど、まだやってました。5月19日の昼前、セット400円(そばとカレー)を食べました。いつ閉まるかはっきり言ってなかったけど、近々閉店なのは間違えないみたいです。
Posted by 松崎 at 2016年05月21日 13:26
松崎さん
そうみたいですね!
一日でも長く営業していただきたいです!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2016年05月22日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。