てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 首里ほりかわ

2015年04月28日

首里ほりかわ

那覇市『首里ほりかわ』びっくり
首里ほりかわ

首里ほりかわ

首里ほりかわ
首里城下の由緒ある土地に
ひっそりと佇む隠れ家的な店コレ!
首里ほりかわ

この路地を進んで行くびっくり!
首里ほりかわ

首里ほりかわ

首里ほりかわ

カウンター4席、
首里ほりかわ

テーブル4名×3びっくり
首里ほりかわ

首里ほりかわ

テラス席もびっくり!!
首里ほりかわ

二階には格式高い和室キラキラ 
首里ほりかわ

首里ほりかわ


沖縄そば、かしじぇーそば、
その他各種セットびっくり
首里ほりかわ
かしじぇーそばは、
首里咲元酒造とのコラボで、
蒸留粕(もろみ)を練り込んだ麺コレ!

一度席に着いてゆっくりメニューを選び、
それから入口付近の券売機で購入するコレ!
首里ほりかわ


おすすめセットびっくり
首里ほりかわ

首里ほりかわ
まず、見た目が美しいキラキラ 
見た目だけではなく、
味も首里らしい上品な味わいGOOD
塩がピリッと効いていて、
出汁の旨味が引き立てられているOK
非常に味わい深く、
スープをすくうレンゲが止まらないびっくり!!
うまーいキラキラ 

首里ほりかわ
プリプリの生麺コレ!
店内に大胆に設置されている、
製麺機でのこだわりの自家製麺びっくり!!
首里ほりかわ

首里ほりかわ
弾力がものすごく、
アゴが押し返されるほど力強い、
個性的な麺ガッツポーズ
旨いGOOD


首里ほりかわ
赤肉と、三枚肉がのっているが、
いずれも品のある塩薄味コレ!
旨いGOOD

首里ほりかわ
ジューシーもまた、品のある薄味キラキラ 
そのままでも十分旨いが、
薄味に仕上げているのは、
味噌と一緒にたべて、
変化を楽しんでもらうためコレ!
首里ほりかわ


首里ほりかわ
セットのアーサ天ぷらも
カリカリでGOOD

セットのドリンクは、
シークヮーサージュース、
コーヒーから選ぶコレ!
首里ほりかわ

首里ほりかわ

駐車場はコインパーキングに駐車して、
首里ほりかわ

首里ほりかわ
200円割引コインを店からもらえるコレ!
首里ほりかわ


くゎっちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:那覇市首里真和志町1-27
電話:098-886-3032
営業時間: 11:00~18:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 18:17│Comments(2)那覇市
この記事へのコメント
ほりかわいいですよね。

前々から行きたいと思ってまだ行けず、
でも駐車場が無いのが理由でしたので、
Pコインもらえる情報はうれしいです。

おいしく、お得な情報ありがとうございます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年05月01日 07:59
マエダマエダさん
店の雰囲気含めすべて良かったです!
一度駐車場が満車だったことがありますが、、、是非お試し下さい!!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2015年05月07日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。