てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 北中城村 › ぬーべるそば

2014年03月22日

ぬーべるそば

『ぬーべるそば』は都合により惜しまれつつ閉店致しましたうわーん再開をせつに願いますびっくり!!

北中城島袋『ぬーべるそば』びっくり
ぬーべるそば

プラザハウスの横らへんびっくり

2014年2月に開店びっくり

北谷の人気店、「ぬーべるあぐー」が満を持して
すば専門店をOPENびっくり!!

ヌーベルとは、フランス語で
新しい風とか波とかそういう感じの意味だとかコレ!

駐車場は店の前に数台と、
プラザハウスの駐車場も利用できるコレ!
ぬーべるそば
ぬーべるそば


オーダーは食券機でびっくり!!
ぬーべるそば

カウンター12席びっくり
ぬーべるそば

テーブル4名×4びっくり
ぬーべるそば


ぬーべるそば
メニューはアグー肉そばの他、
アグーソーキ、アグーてびち、アグー野菜そばびっくり
そしてアグーではないが国産豚の
スペアリブ、三枚肉、軟骨ソーキ、そばだけでも7種類コレ!
更に、ジューシーと餃子のついたセットや、
焼き肉、生姜焼き、煮付け、レバニラ、
各種チャンプルーの定食などメニューはかなり豊富コレ!
ほとんどの品にアグーが使用されているびっくり!!

アグーそーきそばびっくり
ぬーべるそば

アグー肉そばびっくり
ぬーべるそば

あぐーてびちそばびっくり
ぬーべるそば
ぬーべるそば
(てびちは別皿にしてもらいました)

そばセット(軟骨ソーキ)びっくり
ぬーべるそば

三枚肉そばびっくり
ぬーべるそば


アグー専門店がつくった沖縄そばびっくり!!
アグーの他12種類の素材の旨味が
凝縮された、化学調味料不使用の出汁キラキラ 
アグーは一頭買いした証明書付き純血で、
一頭買いにより低価格を実現しているそうだコレ!

上質のアグー出汁を鰹など魚介の風味が包み込み、
あっさりだが、それぞれの出汁の旨みが凝縮された、
激ウマの絶品スープに仕上がっているGOOD
アグーを全面に出しているので豚ベースの
比較的コッテリを想定していたが、魚介の上品さと
野菜の優しい甘みが加わることでバランスのとれた
繊細な深みのある味わいGOOD
ウチナーが誇る「ぬちまーす」が絶品出汁を
最大限に引き立てているキラキラ 
アップアップアップじ、まーさいキラキラ キラキラ キラキラ 
これは、久々の大ヒットGOOD

出汁には12種類の厳選素材を使用しているというコレ!
シンプルな出汁が王道である沖縄そばにおいて、
あっさりながらも複雑な味わいではあるが、
細かいことは抜きにしてとにかく旨いびっくり!!

ぬーべるそば
自慢の麺はオリジナル自家製麺コレ!
強力粉、準強力粉、中力粉、3種の
小麦粉を使用し、
「つるつる」「もっちり」「ほどよいコシ」
を兼ね揃えた生麺びっくり!!
細めの麺は縮れが強く、スープによくからみ、
すすり心地は最高GOOD

ぬーべるそば
てびちはとろっとろで全く臭みがないGOOD
ひじょーに旨いOK
別皿にしてもらったが、上に乗ると
スープのに影響しそうびっくり
個人的には別皿がいいコレ!

そばセットは、三枚肉と軟骨ソーキから選べるコレ!
ぬーべるそば
軟骨ソーキは赤肉部分の噛みごたえは
のこしつつ、軟骨はとろっとろGOOD
これもかなり旨いOK

ぬーべるそば
三枚肉も柔らかく味付けもOK

ぬーべるそば
ジューシーは薄味パラパラ系コレ!
これまた旨いOK

ぬーべるそば
こだわりで紅しょうがは置いていないコレ!
コーレーグースと、すばにはまだめずらしい
「ゆずこしょう」を用意しているGOOD

器もこだわりのやちむんびっくり!!
まーさスープを飲み干すと
ぬーべるの「ぬ」の文字がびっくり!
ぬーべるそば

あぐー専門店の餃子は言うまでもなく
文句なしの絶品GOOD
ぬーべるそば

おすすめのお店ですびっくり!!

くゎっちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住 所 : 北中城村島袋335
電 話 : 098-930-5353
営業時間 11:00~20:00



同じカテゴリー(北中城村)の記事
和BAR 芥子菜
和BAR 芥子菜(2019-11-17 14:00)

桃原てんぷら
桃原てんぷら(2019-03-02 11:40)

喜納島
喜納島(2017-04-05 15:34)

山羊料理 南山
山羊料理 南山(2016-09-16 14:32)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:50│Comments(9)北中城村
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ぬーべるそばのアーキーです。
ブログ紹介ありがとうございます。
紹介コメントで訂正があります。
オープン日は、2014年2月14日です。
訂正宜しくお願いします。
Posted by 大城 章彦 at 2014年03月24日 16:26
あーきーさん

ご指摘の件訂正しました。すみません。
本当においしかったです。
実は今日も行きました。
新しい情報更新しておきます。
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2014年03月25日 01:35
ゴヤ君
確認しました~
ありがとう♪
頑張ってぇ~(^-^)
Posted by 大城 章彦 at 2014年03月25日 11:06
ゴヤさん、昨日(28日)はお疲れ様でしたm(__)m  
ロボトモでお世話になりました久場です。
改めてブログ拝見させてもらいましたが行ってますねえ(^^)
自分も結構行ったことのある店も多いですが、「こんなとこまで( ゚Д゚)」と圧倒されてます。
昨日教わった店も行きたいですが近いということで先にこの「ぬーべるそば」さんから近々おじゃましたいと思います。
これからもコッソリ盗み見させてもらいながら色んな店にチャレンジしてみますね。
これからも沖縄そば店情報楽しみにしています(^^)/
Posted by 沖縄尚学3期卒業生事務局沖縄尚学3期卒業生事務局 at 2014年03月29日 12:35
久場さん

おつかれさまです。
書込みありがとうございます。
感想など聞かせていただけたらうれしいです。
今後もよろしくお願いします。

また一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2014年03月30日 01:10
ども、久場ッス!
ぬーべるそば、行ってきました。
アグーソーキそばと軟骨ソーキそば、アグー餃子を相方と交換しながら頂きました。
自分は生麺がやっぱりうどんとしか感じられず「沖縄そば」というカテゴリーとはちょっと違うかなあ・・と。
しかし相方は「美味しい」を連発していました。
歳は4つ差ですが「沖縄そば」のジェネレーションギャップを感じました(^^;)
アグー餃子はマジ旨かったです!
Posted by 沖縄尚学3期卒業生事務局沖縄尚学3期卒業生事務局 at 2014年04月05日 17:31
久場さん

生麺についてはいといろと意見もあるところですが、これほど取扱店が増え、更に多くの人に受け入れられている以上、否定はできません。伝統的な油処理をしたゆで麺ももちろん旨いですが、生麺には生麺独特の良さがあります。私は生麺も大好きです。
久場さん!コメントいただいてうれしいです!!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2014年04月05日 21:48
今日てぃびちそばを食べたけど、肉が美味かったです。
でもあぐー専門店なのに三枚肉はなぜ一般豚なんだろう?沖縄そばの基本は三枚肉では?
Posted by riorio at 2014年06月03日 14:57
どうもぬーべるそば髙江洲です。
ブログでの紹介ありがとうございます^^

遅くなりましたがこの「三枚肉」のなぜ?にお答えします!

アグーはご存知のように黒豚です。黒豚といっても、肌の色は普通の白(肌色)なので、黒毛が剛剛と生えています。その三枚肉を、皮付きで使うためには広範囲の毛の処理が必要なのですが、焼き処理しても一般豚と違い黒い毛根が非常に目立ちます。いわゆる泥棒ひげのように青々としてしまいます。一本一本抜くのも、相当な労力が必要です。ちなみに、テビチは目立つ毛は毛抜き処理しています。

ですから、アグーの三枚肉の皮部分はそぎ落とし、いわゆる二枚肉としてしゃぶしゃぶ用に北谷店ぬーべるあーぐぅで使用しているというわけです。

また、価格的な問題もあり、三枚肉そば780円とかって高価格になってしまうので、そこだけは廉価な一般豚を使用するに至ったのです。何卒ご了承ください。

また、現在そば大盛り無料、定食のライスお変わり無料サービスしていますので是非お立ち寄り下さい^^
Posted by ぬーべるそば 髙江洲 at 2014年11月10日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。