てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 北中城村 › 喜納島

2017年04月05日

喜納島

北中城村『喜納島』びっくり
喜納島

駐車場は店の前と、裏にも広々と用意されているびっくり

兄妹がまるき食堂として25年営業した後、
メニューなども引き継ぎ「喜納島」として再出発びっくり
8年目をむかえるコレ!

因みに喜納島とは店主の嫁ぎ先の「喜納」と、
旧姓「島袋」の島を残したかったのでこの店名にしたそうコレ!


テーブル4名×5、
喜納島

座敷4~5名×3びっくり
喜納島


そば以外にも豊富なメニューびっくり
喜納島

喜納島

喜納島

喜納島

店主曰く、おなか一杯満足してほしいので、
足りないのがイヤで全メニュー量は多めにしているそうだコレ!



沖縄そばびっくり
喜納島

喜納島
ほんのり白濁したキレイなスープキラキラ 
非常にバランスよく、スッキリとした味OK
「母親のそばが一番美味しい」とよく聞きますが、
洗練されたかーちゃんのそばのような、
「ほっ」と落ち着く優しい味わいのスープびっくり
塩加減も自分にとって絶妙でかなり美味しいですGOOD
この味はまた食べたくなる味コレ!

喜納島
麺は12番平麺びっくり
ツイスト系の縮れがあり、
これは、、、知念製麺に間違いないコレ!

喜納島
三枚肉も柔らかくも若干かみごたえもあり、塩薄味でかなり美味しいGOOD

喜納島
玉子もなんだかかなり美味しいGOOD

店主も気さくで人当たりよく話しやすく、
また来たくなる食堂ですねびっくり!!

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:北中城仲順232
電話:098-935-3468
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日



同じカテゴリー(北中城村)の記事
和BAR 芥子菜
和BAR 芥子菜(2019-11-17 14:00)

桃原てんぷら
桃原てんぷら(2019-03-02 11:40)

山羊料理 南山
山羊料理 南山(2016-09-16 14:32)

お食事処 峠の茶屋
お食事処 峠の茶屋(2016-09-07 14:02)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:34│Comments(0)北中城村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。