てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 南風原町 › レストランしぐれ

2019年03月05日

レストランしぐれ

南風原町「レストランしぐれ」
レストランしぐれ

レストランしぐれ

駐車場は7台。
レストランしぐれ

レストランしぐれ

本日の琉球新報別冊「うない」に掲載されていた店!
レストランしぐれ


席は全て仕切られていて落ち着いて食事ができるしつらえになっている。
レストランしぐれ

レストランしぐれ

レストランしぐれ

レストランしぐれ
完全に仕切れる個室もあり
レストランしぐれ


常連客らしき客達がそれぞれ、ゆっくりくつろいでいる。客の年齢層は高いようだ。

13時半に入店したが客足は途切れない!

豊富なメニュー。
レストランしぐれ

レストランしぐれ

レストランしぐれ

レストランしぐれ


かぼちゃそば!
レストランしぐれ


「うない」では人気No1と紹介されていた。
レストランしぐれ

レストランしぐれ
澄んだスープ!
あっさりしているが、塩味がピリッと効いていて、旨味も含め味はしっかり。
名物のカボチャ天ぷらの風味もスープに加わりアクセントとなっている。
沖縄そばと天ぷらの組み合わせは今でこそ馴染みがないが、実はソーキよりもずっと前からあるコンビ!
このカボチャ天ぷらがまた非常に美味しい。

レストランしぐれ
自慢のオリジナル麺は特産のカボチャが練り込まれている。味覚を研ぎ澄ませて味わうとカボチャの風味をほのかに感じる、もっちりとした12番細麺。
レストランしぐれ

レストランしぐれ



レストランしぐれ
三枚肉は、柔らかく、甘辛い濃いめの味付けでしっかり中まで味が染み渡っている。
レストランしぐれ
このカボチャ天ぷらが激ウマ!
レストランしぐれ


トンカツ定食!
レストランしぐれ


今日も『すば』らしい日也!


住所:南風原町津嘉山1607
電話:098-889-4091
営業時間:11:00~14:00
17:00~22:30
定休日:木曜日



同じカテゴリー(南風原町)の記事
麺処あさひ
麺処あさひ(2018-12-11 14:30)

ゆい食堂
ゆい食堂(2018-08-20 16:30)

古民家食堂
古民家食堂(2016-09-06 15:14)

上原そば
上原そば(2015-09-28 14:40)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:20│Comments(2)南風原町
この記事へのコメント
ぼくもここ2回行きました。せっかく南風原津嘉山でかぼちゃそばを出してるから、「南風原産のこういうかぼちゃをこだわって使っている」とかアピールしたら楽しいのにな、と思いましたよ。
Posted by くぼた at 2019年05月08日 08:43
くぼたさん
スタミナ黄金そばも、南風原町産の豚肉、玉ねぎ、ニンニクを使用しているそうです!こだわりは店の為にも消費者の為にも表に出した方が良いですよね。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年05月08日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。