てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 支那そば 三角点

2017年08月14日

支那そば 三角点

那覇市与儀『支那そば 三角点』びっくり
支那そば 三角点

支那そば 三角点
ラーメンもそばもカレーも美味しいと評判の店コレ!


駐車場は手前の4台分びっくり
支那そば 三角点

券売機びっくり
支那そば 三角点

落ち着いた雰囲気の店内
女性一人の客や女性のグループもいて入りやすい雰囲気キラキラ 


カウンター6席、
支那そば 三角点

テーブル4名×3、
支那そば 三角点

支那そば 三角点

座敷4名×2びっくり
支那そば 三角点


今日は沖縄そばと支那そばを食らってやろうと思ってましたが、なんと看板メニューの支那そばが事情により販売停止中。復活の目処はたっていないそうだコレ!
支那そば 三角点

メニューから支那そばがなくなり、沖縄そばとカレーライスになっていますびっくり
支那そば 三角点

支那そば 三角点

使用している米の表示もありびっくり
支那そば 三角点


沖縄そばびっくり
支那そば 三角点

深い茶色のスープびっくり
鰹風味の効いたスープは、あっさりしているが味はしっかり濃いめびっくり
ヤカンには入ってないが栄町ボトルネックと同じスープとのことコレ!
沖縄そば店が建ちはじめた明治時代、「支那そば」として出されていた頃、醤油の割合が多くスープはかなり黒に近かったという。店名からも意識したのだろうか!?と思って聞いてみたら「支那そば」=「中華そば」という一般的な認識で沖縄そばのルーツという事ではないようです。

支那そば 三角点
麺は12番細麺びっくり
やや固めに茹でられていてもっちり、弾力ありびっくり
西崎製麺ですびっくり

支那そば 三角点

支那そば 三角点



チャーシューは味付けほどよく美味しいGOOD
支那そば 三角点

人気のカレー(小)びっくり
支那そば 三角点
カレーももちろんかなり美味しいですよGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:那覇市与儀185-1
電話:098-911-5529
営業時間:11:15~16:30
定休日:火曜、水曜



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:30│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。