てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 恩納村 › 金月そば 恩納店

2016年04月17日

金月そば 恩納店

恩納村『金月そば 恩納店』びっくり
金月そば 恩納店


読谷村の言わずとしれた人気店コレ!
2016年4月9日、恩納村国道58号沿いに
2号店がOPENキラキラ 
金月そば 恩納店

58号線沿いだからといってかならずしも
繁盛するという事は絶対にあり得ないコレ!
しかしここは15時をすぎても客足は途絶えないGOOD

約10年前、うるま市具志川赤道に、
『セキドウ』という店名でつけそばを
出していた時からの私はファンであるびっくり!!
金月そば 恩納店

広々とした駐車場びっくり
金月そば 恩納店

注文は食券機でびっくり
金月そば 恩納店

メニューは沖縄そばと各種つけそばびっくり
金月そば 恩納店

金月そば 恩納店


テーブル6名×2、4名×2びっくり
金月そば 恩納店

座敷4名×2びっくり

個室っぽいロフトの座敷もびっくり
金月そば 恩納店


沖縄そば(地粉太麺)びっくり
金月そば 恩納店

魚介系のスープびっくり
鹿児島、高知産の厳選した鰹節を
使用しているそうだコレ!
優しい甘味は昆布からか!?
魚介系のあっさり出汁と言っても
旨味は十分すぎるほどOK
イノシン酸とグルタミン酸、
旨味の相乗効果だびっくり!!
魚粉がふられている事もあるが、
舌に触れた瞬間に旨いとわかるびっくり


つけそば(ちぢれ太麺)びっくり
金月そば 恩納店

金月そば 恩納店

金月そば 恩納店
つけそばのつけ汁は、豚骨と鶏の、
出汁を凝縮した濃厚なスープコレ!
豚は「紅豚」、鶏は「やんばる地鶏」を
使用しているというコレ!
濃いだけではなくまろやかで、
やはり旨いGOOD
金月そば 恩納店
鰹出汁の割りスープびっくり
割ったスープの沖縄そばも出して
もらいたいと心から思うほど、
旨いGOOD

金月そば 恩納店
読谷村、恩納村、名護など、
沖縄県内で栽培された小麦粉を使用びっくり
なんと、恩納店で小麦から製粉を行い、
読谷店で製麺している。
自家製麺は県内でもめずらしくないが、
製粉から行っているのは県内初だびっくり!!
栽培にも関わっていると言うニコニコ

製粉会社から仕入れるより、
コストもかかるであろうし、
何よりもかなり手間がかかるだろう。
相当な熱意、情熱、そして覚悟
がなければ絶対に不可能だびっくり!!
そば、麺に対する「思い」、
経営理念に感動うわーん
そして尊敬しますびっくり!!

金月そば 恩納店
県産小麦粉の全粒粉を使用びっくり
プルプルもっちもちの生麺びっくり
金月は、生麺にこだわっているコレ!
弾力もあり、小麦の風味豊かキラキラ 

金月そば 恩納店
つけそばの麺は水で締められていて、
やはりかなり力強いガッツポーズ
旨いGOOD


金月そば 恩納店
柔らかく、味の染み込んだ三枚肉びっくり
旨いGOOD

揚げ豆腐ものっているコレ!
金月そば 恩納店
これもまた旨いんですGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:国頭郡恩納村名嘉真8-3
電話:098-967-8492
営業時間:11:00~16:00
定休日:



同じカテゴリー(恩納村)の記事
味処 幸楽
味処 幸楽(2019-09-29 16:43)

なかま食堂
なかま食堂(2019-08-14 19:12)

恩納伊武部そば
恩納伊武部そば(2019-05-30 15:32)

西丸そば
西丸そば(2018-11-22 16:30)

ちょーでー小
ちょーでー小(2017-11-07 11:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:17│Comments(0)恩納村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。