てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 恩納村 › ちょーでー小

2017年11月07日

ちょーでー小

恩納村真栄田「ちょーでー小(ぐゎ)」びっくり
ちょーでー小
県道6号線ながはま製菓隣に水色の建物とのぼりが目印びっくり
ちょーでー小

ちょーでー小

駐車場びっくり
ちょーでー小



小さな食堂だが、地元の常連客に人気の食堂コレ!

特に現場関係の男性客が多く、来る客、来る客が声を掛け合っている様子びっくり

カウンター4席、
ちょーでー小


テーブル2名×2、4名×2びっくり
ちょーでー小

ちょーでー小


炊飯器が置かれていてごはんはセルフ、おかわり自由びっくり
ちょーでー小


おかあさん一人で切り盛りしているようで、
繁忙時、注文は自分で伝えるびっくり
「遅くなってゴメンねー」と皆に声をかけていて、
客も「暇だからあわてんでいいよ~」と気遣う心温まるやりとりが繰り広げられているコレ!

メニューびっくり
ちょーでー小



沖縄そばセットびっくり
ちょーでー小

ちょーでー小
これで580円は安いびっくり!!
透明感のあるスープキラキラ 
見た目通りあっさりとしたスープで、
客層に合わせてと思われるが塩味がピリッと強めに効いていますコレ!


ちょーでー小
麺は沖縄県民に馴染みの10番麺コレ!
もっちりとしていて、縮れが強いびっくり

ちょーでー小
三枚肉は柔らかく味付けもGOOD

ジューシーおにぎりはほんのりごま油の風味もありGOOD
ちょーでー小


客足が落ち着いたら、アイスコーヒーを持ってきてくれたびっくり
ちょーでー小


又、建設業関係者が多いことから3時ジャーにとお菓子を用意しているコレ!
ちょーでー小
「一個ずつ全部もっていってもいいよ~」と言ってくれるおばちゃんの人柄もこの店の魅力でおばちゃんに会いに通っている客も多いだろうコレ!


今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:恩納村真栄田3391
営業時間:11時頃~15時頃(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日



同じカテゴリー(恩納村)の記事
味処 幸楽
味処 幸楽(2019-09-29 16:43)

なかま食堂
なかま食堂(2019-08-14 19:12)

恩納伊武部そば
恩納伊武部そば(2019-05-30 15:32)

西丸そば
西丸そば(2018-11-22 16:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:30│Comments(0)恩納村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。