てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 本部町 › うまんちゅ

2016年02月16日

うまんちゅ

本部町『沖縄そば うまんちゅ』びっくり
うまんちゅ

渡久地港待合所斜め向かいびっくり
うまんちゅ

県警の巡視艇が停泊していたびっくり
うまんちゅ

駐車場店前に10台程駐車できるびっくり
うまんちゅ

カウンター4席びっくり
うまんちゅ

テーブル4名×5、6名×2びっくり
うまんちゅ

座敷6名~8名×3びっくり
うまんちゅ

オーダーは食券機びっくり
うまんちゅ

各種そばの他、骨汁、
定食もありコレ!
うまんちゅ


三枚肉そばびっくり
うまんちゅ


うまんちゅ
食べる前から立ち上る湯気に乗って
鰹の香りが嗅覚を刺激するコレ!
目の前が港というロケーションのせいか、
スープを口にした瞬間に、
鰹の大群が押し寄せてくる感じださかな
鰹が前面に出ていて、味はわかりやすいが、
あっさりとしたスープだコレ!


うまんちゅ
県民に最も馴染みのある形状の10番麺だが、
もっちりとして、かなりの弾力ガッツポーズ
イ・モトのもとぶ熟成麺だびっくり!!
この麺、かなり旨いGOOD

うまんちゅ
三枚肉は甘味あり、程良い味付けコレ!

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:本部町字谷茶29-75
電話:0980-47-3060
営業時間:11:00~17:30
定休日:月曜日



同じカテゴリー(本部町)の記事
伊豆味そば
伊豆味そば(2020-01-09 11:30)

かどや製麺所
かどや製麺所(2019-07-29 14:30)

ぶんぶん亭
ぶんぶん亭(2019-04-04 15:45)

よしこ
よしこ(2019-01-17 11:40)

お食事の店 ブーゲン
お食事の店 ブーゲン(2018-11-27 11:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:35│Comments(2)本部町
この記事へのコメント
さすが、親方!

そばの街、本部町もどんどん攻めてますね!

すばらしい日々(^^)
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年02月23日 22:06
たけおさん
そばの街、再調査です!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2016年02月28日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。