てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 南城市 › まんぷく食堂

2015年12月15日

まんぷく食堂

南城市『まんぷく食堂』びっくり
まんぷく食堂

場所は県道77号線と86号線の交差点びっくり
まんぷく食堂

南城市の超人気食堂だコレ!

ここは、メニューがかなり豊富で、
特に牛汁、馬汁、アヒル汁、山羊汁などが人気びっくり!!

駐車場はかなり広々だがほぼ満車びっくり!
まんぷく食堂

やはり、かなりの人気店だびっくり
まんぷく食堂

店内は座席数多く、
13時を過ぎてもかなりにぎわっているコレ!
まんぷく食堂

まんぷく食堂

まんぷく食堂

まんぷく食堂

まんぷく食堂

客層はやはり年配の方、男性客が多く、
後に入ってきた近くの席の客(8名)は、
牛汁、あひる汁、馬汁のいずれかだったびっくり!!
やはり、汁物は人気らしいコレ!

メニューびっくり
まんぷく食堂

まんぷく食堂


牛ソーキそばびっくり
まんぷく食堂

牛ソーキそばのスープは、
牛汁ではなく、豚出汁の沖縄そばスープコレ!
しかし、置かれた瞬間に牛ソーキから漂う
独特の牛かじゃ(匂い、香り)びっくり

スープは意外にもシンプルで、
バランスのとれた非常に馴染みやすいスープコレ!

まんぷく食堂
もっちりとして、これぞ、
沖縄そばという馴染みの麺だびっくり
サン食品か!?

まんぷく食堂
牛ソーキは肉厚で牛にしては柔らかく、
やはり独特の香りもあるが、
牛汁すきにはたまらないコレ!

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:南城市大里仲間1032-1
電話:098-946-4839
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日



同じカテゴリー(南城市)の記事
沖縄そば 峰
沖縄そば 峰(2019-11-02 11:00)

琉心そば②
琉心そば②(2019-05-23 17:00)

ふるみ家
ふるみ家(2019-04-09 11:00)

琉心そば
琉心そば(2016-04-13 15:18)

そばやー きらばる
そばやー きらばる(2016-01-17 14:05)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:08│Comments(0)南城市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。