てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 桃どん

2014年11月03日

桃どん

那覇市首里『桃どん』
桃どん
ゆいレール首里駅前びっくり

本部町にある
「海辺のCafe&Restaurant かぬたん」
系列店びっくり
桃どん


駐車場3台びっくり
桃どん
那覇はパーキング無しの店も多ので
3台でもあるとかりがたいびっくり


席はテーブル席のみ2名×6
桃どん

入ってすぐの券売機で食券を購入するコレ!
桃どん

メニューはかなり豊富だが、
メインのメニューはそばとカツ丼コレ!
桃どん


中国、韓国からの観光客が多いらしく、
メニューには中国語、韓国語の表示びっくり
桃どん
桃どん

三枚肉そばのことを中国語で
「五花肉沖繩面」と書くんですねびっくり!

三枚肉そばびっくり
(500円)
桃どん

沖繩そばびっくり
(380円)
桃どん
生卵がびっくり!


スープはあっさりで上品びっくり
豚骨の味わいのあとに、
すぐ鰹の品のいい出汁が追ってくるコレ!
甘味もあり、かなり優しく、
マイルドコレ!

桃どん
自家製生麺はぷりっぷり且つもっちりコレ!
多加水麺独特の感じコレ!
手揉みの縮れありびっくり

麺は、本部の本店で製麺し
配達しているとのことびっくり!!


桃どん
これは坦々そばびっくり
かなり旨いびっくり!!
豆板醤のピリ辛とゴマの風味がたまらんGOOD

桃どん
因みに自慢のカツ丼もやはり激うまですGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:那覇市首里汀良町3-20
電話:070-5419-1184
定休日:木曜日
営業時間:11:30~17:00



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:17│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。