てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 自家製生麺 ゆうなみ

2014年04月04日

自家製生麺 ゆうなみ

自家製生麺 『ゆうなみ』びっくり
自家製生麺 ゆうなみ

駐車場は店の前と、
向かって左側に15台ぐらいコレ!
自家製生麺 ゆうなみ

カウンター×6
自家製生麺 ゆうなみ

テーブル4×6
自家製生麺 ゆうなみ

座敷6×3、4×1、2×1
自家製生麺 ゆうなみ
自家製生麺 ゆうなみ

オーダーは食券機でびっくり
自家製生麺 ゆうなみ

そばメニューは三枚肉、本ソーキ、軟骨ソーキ、てびち、
ゆし豆腐の他、鶏そば、冷やしとろろそばもあるびっくり

そのほか、ジューシー、温玉のせ豚飯、
ジーマミー豆腐などが取り揃えられているびっくり


ミックスそば(細麺)びっくり
自家製生麺 ゆうなみ

三枚肉そば(平麺)びっくり
自家製生麺 ゆうなみ

三枚肉、ソーキの豚出汁に、
ふんだんに使った鰹出汁をブランドコレ!
しっかりと豚出汁の後を上品な鰹出汁が追ってくるコレ!
優しい甘みもあり非常にバランスよいOK

麺は細麺、平麺、よもぎ麺から選べるびっくり
自家製生麺 ゆうなみ

自家製生麺 ゆうなみ
細麺は物凄くプチッッとした歯ごたえびっくり!
麺のグテーガッツポーズは超最強クラスびっくり!!
小麦の風味高く、生麺独特のつるつる感コレ!
かなり独特で存在感抜群びっくり!!
とにかくコシが強く、アゴが筋肉痛しそうなぐらいびっくり

自家製生麺 ゆうなみ
平麺は細麺ほどのグテーガッツポーズはなく、
もっちりツルツルコレ!
麺一本がしにながいびっくり!
1mぐらいあるんじゃないかっていうぐらい長いびっくり!!


本ソーキと三枚肉は味付け濃すぎず、
スープに影響することなく、
柔らかく味も染み渡っていてかなりうまいGOOD

軟骨ソーキはかなり味クーターびっくり!!

自家製生麺 ゆうなみ
ジューシーは箸で持てないほどパラパラびっくり!!
味はなかなかOK

器にもこだわりがうかがえるびっくり
自家製生麺 ゆうなみ

くゎっちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住 所 : 〒902-0062 那覇市字松川301-15
電 話 : 098-887-5080
営業時間 : 11:00~売り切れまで



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:49│Comments(1)那覇市
この記事へのコメント
ども、久場ッス!
以前にこちらの「ゆうなみ」行きました。
オーナーが一緒のバル風飲み屋(栄町)に知り合いが務めていて教えてもらいました。
思ったよりあっさり味で麺のコシがあったのを覚えてます。
また美味しい情報楽しみにしてます(^^)
Posted by 沖縄尚学3期卒業生事務局沖縄尚学3期卒業生事務局 at 2014年04月05日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。