てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 琉球 守礼そば

2014年03月27日

琉球 守礼そば

那覇市高良 『琉球 守礼そば』びっくり
琉球 守礼そば

琉球 守礼そば

国道331号線を那覇空港から糸満向けに進み、
ゆいレール赤嶺駅近く赤嶺交差点を左斜め前へ
折れて、サンエーを過ぎて次の路地を右折びっくり

駐車場は店の前と第二駐車場で30台ぐらいびっくり
琉球 守礼そば

琉球 守礼そば

店内はテーブル席と座席があり席数は約100席コレ!
琉球 守礼そば

琉球 守礼そば

琉球 守礼そば

琉球 守礼そば

琉球 守礼そば

毎日12時から14時は島唄ライブをやっているコレ!
琉球 守礼そば

やはり、観光客が多いびっくり!!


メニューはそばだけで24種類びっくり!の各種そばの他にも、
琉球 守礼そば
琉球 守礼そば


チャンプルー、煮付け、魚料理、肉料理、
丼もの、定食、とにかく豊富びっくり!!
琉球 守礼そば
琉球 守礼そば

本日のランチびっくり
琉球 守礼そば

スープは豚骨ベースあっさり、こってり、カツオ風味
の3種から選ぶコレ!
麺はかた麺、やわらかな手打ち麺から選ぶコレ!
琉球 守礼そば

そば24種、スープ3種、麺2種、ということは・・・
そばだけで144通りびっくり!


守礼そば(こってり 手打ち)
琉球 守礼そば
琉球 守礼そば
そばにはぜんざいがついてくるびっくり

下の写真は2013.11月に来たときのこってりびっくり
琉球 守礼そば
かなり違うけどびっくり!びっくり!

沖縄そば(豚骨ベースあっさり ・ 手打ち)
琉球 守礼そば
琉球 守礼そば

そば定食(カツオ風味 ・ かた麺)
琉球 守礼そば

スープは水にこだわりΠウォーターを使用
しているそうだコレ!
じっくり煮込んだ出汁を一晩ねかせているとの事コレ!

カツオ風味はカツオベースではあるが、
豚の旨味もしっかりでそこまで鰹鰹してないコレ!

こってりも見た目ほどしつこくなく豚の旨味十分でうまいOK

豚骨ベースあっさりはバランスが良いOK
こってりから脂をとりのぞいた感じのスープコレ!

それぞれのスープは豚と鰹それぞれ
割合が違うようだコレ!


やわらか手打ち麺びっくり
琉球 守礼そば
やわらか手打ちはかなりもっちり麺コレ!
やわらかといってもしっかりと麺にグテーガッツポーズもあり、
極細から太平麺まで混ざっているコレ!


かた麺びっくり
琉球 守礼そば
かた麺は更にグテーガッツポーズがあり、
縮れが強いコレ!
見た目はかなり黄色がかっていて、
歯切れよくかなり旨いGOOD


三枚肉はかなり厚切りびっくり!
味濃すぎずGOOD
琉球 守礼そば

軟骨はコリコリ系で骨までいけるOK
なかなかの味クーターびっくり!!
琉球 守礼そば

ジューシーはパラパラ系あっさりで味もGOOD
琉球 守礼そば

客席数多く、駐車場にはマイクロバスも駐車できるびっくり
個人、団体、観光客と幅広い客層に対応できるOK

これだけのメニューがあれば必ずハマるのはあるはず
なので、大勢でのランチなどはかなり便利GOOD

更に島唄ライブもあり観光客を案内する時などにも良いOK

くゎっちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば




住 所 : 〒901-0145 那覇市高良3-7-27
電 話 : 098-859-1155
定休日 : 無し
営業時間 : 11:30~20:30



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:16│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。