てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 元祖 大東そば

2012年10月30日

元祖 大東そば

那覇市国際通り裏手のニューパラダイス通りにある
『元祖 大東そば』
元祖 大東そば



そばの他に、チャンプルーや、焼き肉定食などもあるびっくり
元祖 大東そば

カウンターに椅子が5脚、
4人掛けのテーブル1台、2人掛け1台、
座敷にテーブルが3台と、こじんまりとした店内は
観光客を含むお客さんでいっぱいびっくり!!
元祖 大東そば

元祖 大東そば

元祖 大東そば

有名店なので芸能人のサイン色紙がいっぱいびっくり

元祖 大東そば

元祖 大東そば

大東そばびっくり

元祖 大東そば

大東そばセットびっくり
元祖 大東そば
大東そばと、大東ずしのセットキラキラ 
大東ずしは、サワラを醤油とみりんで漬けた寿司コレ!

お得セットびっくり
元祖 大東そば

お得セットは2013.11.4現在新メニューびっくり
元祖 大東そば

大東そば(大)
[photo:18

焼肉丼セットびっくり
元祖 大東そば
そばの小がついてくるびっくり


豚骨と鶏ガラに鰹出汁を合わせたスープは、
あっさりとしているが、それぞれの出汁の旨みを十分に感じることができるとても奥深く、味わい深いスープGOOD
かなり、うまいっGOOD
見た目から、豚骨系が強そうだが、
意外にも鰹があとからおってくるのではなく、
最初にはいってくるのは鰹の右ストレートパンチ!
これがノーモーションでガツンときて、
すぐさまフォローの豚の左フックと、
鳥のショートアッパーパンチ!
あまりにあざやかなコンビネーションにKO僕ボクサー


元祖 大東そば
木灰の上澄みと南大東島の深海水を
麺に練りこんだ麺を長時間寝かせることで
強い独特のコシを出しているというコレ!
元祖 大東そば
太くて手もみによるツイストがかった、
強い縮れの入った物凄い弾力性のある麺は
生めん特有の小麦粉の風味と、食感びっくり

『麺グテー(力)』は最強クラスガッツポーズ

元祖 大東そば

元祖 大東そば


スープも麺も少なめなので、もっとほしくなり、
くやしいけどまた来たいと思うびっくり

ソーキも三枚肉も軟らかく、
うまい
ソーキは濃い目の味付けびっくり
元祖 大東そば

元祖 大東そば

もちろん大東寿司もおすすめGOOD
元祖 大東そば


くわっちーさびたん沖縄そば
今日も『すば』らしい日也お箸




住所:那覇市牧志1-4-59
TEL :098-867-3889
営業時間: 11:00から21:00
定 休 日: 無



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:03│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。