てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 沖縄市 › 米八そば

2012年10月24日

米八そば

沖縄市泡瀬 美里工業近く
米八そばびっくり

米屋のそば屋なのでこの店名になったそうだコレ!

米八そば

メニューは各種そばを中心にジューシー、ぜんざいなど
定番のサイドメニューのほか、そばセットもあるびっくり!!
米八そば

米八そば

米八そば

米八そば

テーブル席の他、カウンター席もあり、
広くはないが、座敷もあるびっくり
米八そば

米八そば

米八そば

名物のトライアスロンそばは、ソーキ、三枚肉、てびち、カマボコ
がが全部味わえるびっくり!!

米八そば

ソーキそば
米八そば

ゆしどうふそば
米八そば

とろとろてびちそば
米八そば

そばセットびっくり
米八そば

米八そば

カツオの風味と豚骨のコクが絶妙なバランスGOOD
澄んだ美しいスープをみれば丁寧に愛情をこめて
調理されていることが一目でわかるキラキラ 
スープは1日寝かせることで、まろやかさとこくを出しているコレ!
すすってもすすってもまたすすりたくなる、
奥深くとてもおいしいスープGOOD
(濃5.1)
肉も薄めの味付けだが、中までしっかり染み込んでいて柔らかく、絶妙GOOD

とろとろテビチは食感も味付けも最高キラキラ 
米八そば

トライアスロンそばは、てびちものってくる、これまた絶品コレ!

麺は天下の亀浜製麺コレ!
米八そば

米八そば
もちろん上品なスープとの相性は抜群GOOD

肉の味付けもすべてGOOD
米八そば

肉は、名物のコーレーグー酢をつけて、
味のバリエーションを楽しむべしコレ!
米八そば

ジューシーびっくり!!
米八そば

まさに芸術キラキラ 
米八そば
たびたびテレビ、
雑誌などでも取り上げられているコレ!


くゎっちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬5丁目29−6
TE L: 098-938-3266
営業時間: 11:00~18:00
定 休 日: 木曜日



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
あがりそば
あがりそば(2020-02-18 15:43)

沖縄市「浦屋」
沖縄市「浦屋」(2019-11-05 11:30)

なーざと家②
なーざと家②(2019-10-08 14:27)

うなぎ 大和田②
うなぎ 大和田②(2019-08-06 21:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:16│Comments(2)沖縄市
この記事へのコメント
米屋の時代から知ってます.ソバ屋を始めた当初は「玉屋」そっくりでしたが、最近は個性が出てきましたね.
コーレーグー酢が笑っちゃいますね.最近はここ以外でも見かけるようになった.
食べたことはないけど、ぜんざいなどのデザート置いてるのは家族や若いねーねーに高評価.
学生値段(確か500円)があるみたいですね.
Posted by Ai_Nyai at 2019年08月28日 13:43
Ai_Nyaiさん
米八が玉家系と知っているとはかなりの通ですね。玉家系ですが独自の非常にいい味を出してます。超、力のある店ですが店主がブッ飛んでいて色んなおかしな事始めるので最近そば以外でメディア露出が多くなってます。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2019年08月29日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。