てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 浦添市 › みそ汁亭 秀

2018年07月10日

みそ汁亭 秀

浦添市牧港『みそ汁亭 秀』びっくり
みそ汁亭 秀

みそ汁亭 秀

みそ汁専門店で沖縄そばも美味しいと話題の店びっくり
みそ汁亭 秀

沖縄食堂では定番の「みそ汁」びっくり
県外の方は驚くというが、
沖縄でも食堂の看板メニューではなく、
「みそ汁」専門店というのは珍しいコレ!
(私はここしか知りません)

駐車場はこちらの二台びっくり
みそ汁亭 秀

カウンター10席、
みそ汁亭 秀

テーブル6名×4びっくり

飲み物はセルフサービスコレ!
みそ汁亭 秀

メニューびっくり
みそ汁亭 秀

みそ汁亭 秀

みそ汁亭 秀



秀そば定食びっくり
みそ汁亭 秀

みそ汁亭 秀

秀そばびっくり
みそ汁亭 秀

みそ汁亭 秀
並々と注がれたスープから大量の湯気が立ち上ぼり、かなりアチコーコーびっくり!!
さすがみそ汁専門店、見ての通り濃厚そうなスープは、見た目を裏切らない豚骨出汁のどっしりとした土台にこれまた濃厚な鰹出汁が加わりかなり重厚感のあるスープに仕上がっているびっくり
豚骨、鰹、どちらも主張していて非常にうま味の分かりやすい美味しいスープGOOD

みそ汁亭 秀
麺はもっちりとした12番細麺びっくり
細麺に濃厚なスープが絡むOK
みそ汁亭 秀

みそ汁亭 秀


みそ汁亭 秀
三枚肉はやや噛みごたえあり、しっかり奥まで味がしみわたっていて美味しいGOOD



みそ汁亭 秀
赤肉も同様の味付けで三枚肉とは食感がかわりこれまたかなりGOOD

みそ汁亭 秀
沖縄そばでは珍しい甘辛く味付けされたかまぼこびっくり

みそ汁亭 秀
練り唐辛子も人気コレ!


みそ汁亭 秀
一番人気の白みそ汁びっくり

みそ汁亭 秀
こちらもかなりアチコーコーびっくり
文句なし、今まで食べたみそ汁で一番美味しいGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば




住所:浦添市牧港1-62−19
電話:098-870-4266
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休



同じカテゴリー(浦添市)の記事
麺処 まんねん
麺処 まんねん(2019-09-18 16:50)

玉家 前田店
玉家 前田店(2019-08-26 14:30)

銘苅そば
銘苅そば(2019-04-18 11:35)

寿恵味
寿恵味(2018-08-21 11:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 18:30│Comments(4)浦添市
この記事へのコメント
親方〜、ココは、そばじゃなくて、みそ汁イチオシ❣️
二日酔い気味の身体をシャキッとしてくれます❣️
Posted by 松崎 at 2018年07月25日 20:20
松崎さん、みそ汁は衝撃の美味しさで感動しました。
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2018年07月26日 18:39
初めましてサスケ800です。
毎週コザの裏側観てますよ。
そこでゴヤ親方の存在も知りました。
ちなみに南城市にあるユインチホテルへ行きましたか?
そこにも沖縄そばありますよ。
あの幻のそばもあります。
詳しくわ僕のブログを観てください。
タイトルは「サスケ800沖縄の裏側」です。
Posted by サスケ800 at 2018年09月06日 16:16
サスケ800さん
ありがとうございます!ユンイチホテル、まだ行ってないです!近々行ってきます!
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2018年10月04日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。