てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 宜野湾市 › 味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

2017年07月04日

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』宜野湾本店びっくり
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

骨汁の専門店として2015年6月OPENキラキラ 
看板メニューが骨汁というのは珍しくないが看板に骨汁専門店と掲げられているのはかなり珍しいびっくり!

久米島出身のオーナーの実家が味噌屋を営んでおり、久米島味噌を使った骨汁が店のイチオシ コレ!
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』


県道34号線沿いの看板を見逃すなびっくり
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』


駐車場は向かいの大型駐車場の49~54番が『まかない家』の駐車場ですびっくり
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』



カウンター6席、
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

テーブル4名×4びっくり
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』


外の待合席(喫煙席か?)
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

メニューは、各種そばの他、
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』
看板メニューの骨汁、その他いろいろびっくり
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

三枚肉そばは1日5色限定びっくり!!
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』


三枚肉そば(大)まかない飯セットびっくり
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』
やや白濁したスープは、見た目通りそして想像通り豚骨主体びっくり
骨汁専門店ということで期待していたが裏切らない出汁コレ!
豚骨主体のスープだがこってり感はさほどなくマイルドでスッキリとした仕上がりOK

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』
麺は照喜名麺で間違いないコレ!
やはり豚骨スープにはかなり相性がいいですねOK
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』


5食限定という事で勝手に特大三枚肉を想定していたが、意外に見た目は普通びっくり!
柔らかく甘めの味付けが肉の芯まで染みていて美味しいGOOD
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

まかない飯は濃いめの味付けの炊き込みご飯びっくり
これもGOOD
味噌屋がつくった骨汁専門店『まかない家』

今日も『すば』らしい日也沖縄そば


住所:宜野湾市真栄原1-14-11
電話:098-890-5056
営業時間:11:00~15:00
      17:00~24:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事
南乃畑 宜野湾店
南乃畑 宜野湾店(2019-08-08 22:57)

はなみ食堂
はなみ食堂(2019-07-30 18:55)

咲樹(さき)
咲樹(さき)(2019-06-25 14:30)

しまや
しまや(2019-05-14 13:28)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:45│Comments(0)宜野湾市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。