てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 波照間島 › ぶどぅまれー

2017年03月03日

ぶどぅまれー

波照間島『ぶどぅまれー』びっくり
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー

集落の中にありますびっくり
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー
のぼりと看板が目印びっくり
ぶどぅまれー


「オヤケアカハチ生誕の地」のすぐ近くびっくり
ぶどぅまれー

二階がお店になっていますびっくり
ぶどぅまれー

こちらは、石垣本島の人気店「メンガテー」の親族が経営しているそうですびっくり
なるほど、「メンガテー」も屋号なので、
「ぶどぅまれー」も屋号と思われるコレ!
確認するの忘れたがーん

テラス席びっくり
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー

テラス席からはのどかな風景がひろがりますびっくり
ぶどぅまれー



屋内にも席がありますびっくり
ぶどぅまれー

ランチメニューはそばのみびっくり
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー

ソーキそばびっくり
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー
豚骨主体のスープびっくり
かなり旨みの凝縮されたスープだびっくり
それもそのはず、
羅臼産の昆布を知人から取り寄せ出汁に使用しているコレ!
鰹は使用せず、豚と昆布だけびっくり
イノシン酸とグルタミン酸、
旨みの相乗効果がうまれているGOOD

ぶどぅまれー
鮮やかな黄色の丸麺びっくり
間違いなく金城製麺所だびっくり
もっちりとして美味しいGOOD

ぶどぅまれー
本ソーキは普段はもっと大きいらしいびっくり
「今日のはちっさいさー」と嘆いていたびっくり
柔らかく味付けも程よいOK

ぶどぅまれー
八重山カマボコは「かみやーき小」コレ!


波照間といえば日本一に輝いた「ニシ浜」キラキラ 
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー
エメラルドブルーとはこの色びっくり!!
こんなに美しい海は初めて見ましたキラキラ 

最南端の沖縄そばびっくり!!
ぶどぅまれー

ぶどぅまれー

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄県竹富町字波照間2844
電話:0980-85-8271
営業時間:12:00~14:00
       18:30~23:00
定休日:不定休



同じカテゴリー(波照間島)の記事
まんや
まんや(2017-03-03 12:40)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 12:00│Comments(0)波照間島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。