てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 金武町 › お食事処ぼん

2017年02月28日

お食事処ぼん

金武町『お食事処ぼん』びっくり
お食事処ぼん

国道329沿い、店前には沖縄そばののぼりがはためいていますびっくり
お食事処ぼん


OPEN4年目、オーナーは元有名ホテルのシェフとの事コレ!

テーブル4名×4席、
座敷4名×7びっくり
お食事処ぼん

メニューはそばを筆頭に、
数量限定の日替り定食や味噌汁、
とんかつ、カレーなどがありますびっくり
お食事処ぼん

お食事処ぼん

今日は軟膏ソーキそばが売り切れうわーん
普段めったに頼まない野菜そばを注文びっくり

野菜そばびっくり
お食事処ぼん

お食事処ぼん

野菜そばを普段あまり食べない理由は嫌いという訳ではなくスープのレポートが出来ないから。
もやし、人参、キャベツ、玉ねぎ、
野菜の風味と甘味が香ばしいオイルと共にスープに加わるコレ!
野菜そばってやっぱり美味しいですねGOOD

お食事処ぼん
麺はもっちもちの12番細麺びっくり
さっき食べた仲本製麺所の12番細麺とは明らかに異なるコレ!鮮やかな発色とこのもっちり感は、三角屋に違いありませんコレ!これまで国頭郡の南限が並松そばと思っていましたがここですねびっくり

お食事処ぼん
野菜はシャキシャキで、比較的控えめな味付けではあるが、スープの濃度は食べる前と食べた後では二倍以上になっているコレ!

お食事処ぼん
すぐ近くには「ウッカガー」も あるので是非足を伸ばしてみてはびっくり
お食事処ぼん

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:国頭郡金武町金武396
電話:098-968-3230
営業時間:11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(金武町)の記事
嘉海食堂
嘉海食堂(2018-04-19 15:03)

チャッピー食堂
チャッピー食堂(2017-12-10 14:30)

チューリップ
チューリップ(2017-11-06 19:14)

お食事処 味菜
お食事処 味菜(2017-02-28 11:30)

伊芸レストラン
伊芸レストラン(2016-11-23 15:48)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:45│Comments(0)金武町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。