てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 沖縄市 › どんとこい

2016年11月24日

どんとこい

沖縄市泡瀬『どんとこい』びっくり
どんとこい


『どんとこい』は、2019年8月4日をもって閉店しました。
超実力店だっただけに、ヒジョーに残念です。



2015年7月に沖縄市登川にOPENびっくり
OPEN後すぐに「美味しい」と話題になり、
一気に人気店となった「どんとこい」が、
2016年11月23日、泡瀬に移転びっくり

移転後も大盛況びっくり!!


駐車場は店前に4,5台びっくり
どんとこい


カウンター9席びっくり
どんとこい

どんとこい

テーブル4名×4びっくり
どんとこい


座敷6名×2びっくり
どんとこい

どんとこい


豊富なそばメニューのほか、
店おすすめの豚丼などコレ!
どんとこい


どんとそばびっくり
どんとこい


本ソーキそばびっくり
どんとこい


どんとこい


鰹の風味が増し、
更に味わい深いそばに進化していますGOOD
鰹出汁だけではなく豚出汁もどっしりと土台となっていて非常に深い味わいのスープコレ!
特に鰹出汁にはこだわっていて、
香りも高く上品な鰹の効かせかたGOOD
あっさりすっきりキレイにまとまっているキラキラ 
かなり美味しいGOOD


どんとこい

麺は、
強い縮れのある細麺と、
ゆるやかなツイストで太めの平麺の混合コレ!
すすり心地サイコーGOOD
プリプリっとしてかなりもっちりコレ!
知念製麺所の特注麺だびっくり!!
麺もかなりGOOD

どんとこい
本ソーキは肉厚だが柔らかく、味付けよくかなり美味しいGOOD

どんとこい
軟膏ソーキはトロトロで、
味付けも程よくこれも美味しいOK

どんとこい
三枚肉もやわらかく、
臭みなく味付けもかなりGOOD

どんとこい
てびちも柔らかく、トロトロでこれまたGOOD

肉もすべて美味しいですGOOD

どんとこい
ジューシーも具沢山で味付けもGOOD
120円は安いコレ!


今日も『すば』らしい日也沖縄そば




住所:沖縄市泡瀬4-1-8
電話:
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
あがりそば
あがりそば(2020-02-18 15:43)

沖縄市「浦屋」
沖縄市「浦屋」(2019-11-05 11:30)

なーざと家②
なーざと家②(2019-10-08 14:27)

うなぎ 大和田②
うなぎ 大和田②(2019-08-06 21:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 01:04│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。