てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 沖縄市 › 長寿家

2016年05月24日

長寿家

沖縄市『長寿家』びっくり
長寿家

球陽高校バス停前に
2016年5月20日OPENキラキラ 
長寿家

新規OPENした店ではあるが、
そば歴は17年びっくり!!
これまで県外ですば作りを行っていたコレ!
諸見百軒通りでも店を出していたが、
県外へいく事により数ヵ月で閉店。
満を持しての開店だキラキラ 

駐車場がないので道路交通法を違反し
ないように各自工夫してください。
因みに店前の道路は駐車禁止では無いようです。

メニューはそばと丼びっくり
長寿家

長寿家

ソーキそばびっくり
長寿家

長寿家
出汁骨は県産豚を使用コレ!
豚を中心としたしっかりとした出汁びっくり
鶏出汁も入っているようだコレ!
店主曰く「コラーゲンたっぷりで美容、
健康にもよい」というだけあり、
どっしりとした出汁だびっくり
このスープは、
好きというひとは間違いなく多いはずだGOOD



長寿家
麺はかるくウェーブのかかった
8番と10番の混合麺びっくり
もっちもち感が特徴的な麺コレ!
これは、、、、三角屋!?
まさかとは思ったが本当に三角屋だったびっくり!!
沖縄市初びっくり
遂に三角屋が沖縄市上陸びっくり!!

長寿家
ソーキは分厚いソーキだが、
かなり柔らかく、骨からスッと抜ける
臭みはまったくなく、旨いGOOD

肉は胡屋市場内、
「普久原精肉店」の肉を使用コレ!
本ソーキは国産豚肉だコレ!
普久原精肉店は、創業約50年の老舗びっくり
長年コザん人に愛されてきただけあり、
とても親身に対応してくれる人気の肉屋コレ!
私もよく利用しているが、
ここの肉は間違いありませんOK

店名の由来は、
美容、健康に良いそばを提供すると
いう事はもちろん、
おじー、おばーを敬い、年輩の方には常に
「ありがとう」という気持ちを大切にする
という強い思いから『長寿家』という
店名にしたとの事コレ!
長寿家
宅配サービスもその表れだOK
『すば』らしいキラキラ 


今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄市山内2-5-16
電話:098-989-5757
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
あがりそば
あがりそば(2020-02-18 15:43)

沖縄市「浦屋」
沖縄市「浦屋」(2019-11-05 11:30)

なーざと家②
なーざと家②(2019-10-08 14:27)

うなぎ 大和田②
うなぎ 大和田②(2019-08-06 21:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:37│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。