てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 名護市 › とりたま食堂

2016年01月19日

とりたま食堂

名護市羽地『とりたま食堂』びっくり
とりたま食堂

とりたま食堂

とりたま食堂

場所は国道58号線沿い羽地の駅内びっくり
とりたま食堂

とりたま食堂

とりたま食堂

とりたま食堂

とりたま食堂

ここのそばが激ウマと聞いていたが、
なかなか来れず初来店びっくり!!

とりたま食堂
メニューは、
看板メニューとりたまそばを筆頭に、
沖縄そば、親子そばの他、
親子丼、チャンプルーなどが揃っているびっくり

とりたま食堂
オーダーは食券機でびっくり

テーブル席の他、座敷もあるコレ!
とりたま食堂

とりたま食堂

基本、セルフサービスびっくり
とりたま食堂


とりたまそばびっくり
とりたま食堂

とりたま食堂


店名の通り鶏出汁の濃厚スープびっくり!!
なんと、鶏出汁のみというびっくり!!
出汁も味もしっかりで、
旨さはかなり分かりやすいコレ!
パンチ力あるコケコッコー感パンチ!
鶏出汁がメインの店はあるが、
鶏出汁のみは初びっくり!!
塩も効いているが、
これだけしっかりと旨味充分のスープは、
『旨い』と言う人は多いと思われるコレ!

とりたま食堂
麺は三角屋の混合麺コレ!
名物の平麺よりも厚みがあり、
もっちもち感は三角屋独特びっくり
幅は三種類あり、
10番、12番、一番細いのは14番かはてな
14番なら沖縄そばでは最も細い切刃のはずコレ!

とりたま食堂
とりたまそばは、甘めに味付けされた鶏と、
フワッフワの卵がのっているびっくり!!
このフワフワ卵が感動的な旨さGOOD
そばとも相性良く、かなり旨いGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:名護市真喜屋763-1
電話:0980-58-2358
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休



同じカテゴリー(名護市)の記事
味処 蟹松
味処 蟹松(2020-06-25 16:10)

やがじ花そば②
やがじ花そば②(2019-07-16 12:00)

守良家(すろーや)
守良家(すろーや)(2019-03-19 14:40)

我流そば
我流そば(2019-01-25 18:05)

沖縄食堂Si-Sa-
沖縄食堂Si-Sa-(2018-12-23 23:06)

沖縄そば でいご家
沖縄そば でいご家(2018-11-20 15:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 16:50│Comments(0)名護市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。