てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 名護市 › 茶話乃屋 名護店

2014年11月06日

茶話乃屋 名護店

『茶話乃屋 名護店』
茶話乃屋 名護店

茶話乃屋 名護店

58号線沿いのこの看板が目印コレ!
茶話乃屋 名護店

駐車場は広々コレ!


12時前から地元客、
観光客で瞬く間に満席になったびっくり!!

テーブル4×4 2×1
茶話乃屋 名護店

座敷テーブル6〜8×2
茶話乃屋 名護店

屋外席もあるびっくり
茶話乃屋 名護店

お茶とサラダはセルフコレ!
茶話乃屋 名護店

各種そばとジューシー、
ぜんざいの王道メニューキラキラ 
茶話乃屋 名護店

茶話乃屋 名護店


さわのやそばびっくり
茶話乃屋 名護店

本ソーキ、軟骨ソーキ、
三枚肉、赤肉すべて乗っているキラキラ 

鰹を主体としたあっさりめの出汁びっくり
豚出汁のうまみも十分OK
あっさりながら味付けは
割と濃いめで甘味があるコレ!

茶話乃屋 名護店
こだわりの木灰麺コレ!
木灰汁をつくるのは、
本当に手間暇がかかるコレ!

自分で灰から作ってみて改めて分かったが、
あの労力を惜しまず木灰麺を提供している
店にはほんとうに頭が下がるうわーん

店主さんには木灰汁の事や麺のことを
いろいろ教わり勉強させて頂きましたコレ!

1kgから2食分しかとれないそうだコレ!

もっちりとしていてやはり風味豊かコレ!
麺だけで食べれるほど深い味わいGOOD
柔らかめだがどっしりとした
重厚感があり食べ応え十分コレ!

茶話乃屋 名護店
肉はすべて甘めの味付けコレ!
地域の特徴でもあるコレ!

茶話乃屋 名護店

茶話乃屋 名護店
赤肉と三枚肉はかみごたえあり、
軟骨はトロトロ柔らかコレ!
茶話乃屋 名護店

濃いめの味付けだが、
スープに影響している感じはないコレ!

茶話乃屋 名護店
ジューシーはニラの香りと
味付けは濃いめコレ!

茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
隣接して民族資料館があり、
これがまた品揃えがはんぱないびっくり!
なんと2万展以上びっくり!!
茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
茶話乃屋 名護店
昔の製麺機びっくり

外見からは想像もつかない、
すごい博物館だコレ!

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



電話:0980-58-3356
住所:名護市親川628 1
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜日



同じカテゴリー(名護市)の記事
味処 蟹松
味処 蟹松(2020-06-25 16:10)

やがじ花そば②
やがじ花そば②(2019-07-16 12:00)

守良家(すろーや)
守良家(すろーや)(2019-03-19 14:40)

我流そば
我流そば(2019-01-25 18:05)

沖縄食堂Si-Sa-
沖縄食堂Si-Sa-(2018-12-23 23:06)

沖縄そば でいご家
沖縄そば でいご家(2018-11-20 15:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:20│Comments(0)名護市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。