てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 豊見城市 › 自家製豆腐の店 海洋食堂

2014年10月14日

自家製豆腐の店 海洋食堂

豊見城名嘉地
『自家製豆腐の店 海洋食堂』
自家製豆腐の店 海洋食堂

高速名嘉地インター(終点の手前)
を降りて名嘉地交差点を右折コレ!


「そばじょーぐーVol5」によると、
朝9時の開店前から列をなし、
たいてい午前中には売り切れるとのことびっくり!
自家製豆腐の店 海洋食堂

自家製豆腐の店 海洋食堂

自家製豆腐は店舗のすぐとなりで製造しているコレ!
自家製豆腐の店 海洋食堂

テーブル4名×6
座敷テーブル4〜6名×5
自家製豆腐の店 海洋食堂

自家製豆腐の店 海洋食堂

厨房内では元気のいいおばちゃん達が
忙しく働いているコレ!

食堂なのでメニューはかなり豊富びっくり!!
自家製豆腐の店 海洋食堂

おかみさんしか知らない40年以上続く
秘伝の出汁で、6時間以上かけて
つくっているそうだコレ!
(「そばじょーぐーVol5」より)

ゆし豆腐そばびっくり
自家製豆腐の店 海洋食堂

自家製豆腐の店 海洋食堂


鰹主体のあっさりスープコレ!
ゆし豆腐がかなり豪快に乗っているが、
秘伝というだけあって出汁の旨味充分GOOD
瞬発的に『旨い』という感じではなく、
一口一口すするごとにどんどん
引き込まれていくかんじだOK
なるほど、人気は本物GOOD

自家製豆腐の店 海洋食堂
麺は西崎製麺とのことコレ!
もっちりと弾力のあるほぼストレート麺コレ!

西崎製麺所は店の要望に合わせて
麺を作っているので多種多様コレ!

この麺も旨いGOOD

自家製豆腐の店 海洋食堂
豆腐はやはり最高に旨いキラキラ 
おいしいゆし豆腐が惜しみなく
豪快に盛られているコレ!
スーパーで売ってるゆし豆腐
一袋丸ごと入っているんじゃないか!?
っていうくらいの量びっくり!
自家製豆腐の店 海洋食堂

自家製豆腐の店 海洋食堂
ゆし豆腐の他にも、ぶ厚く切られた
三枚肉と赤肉が乗っているコレ!
「沖縄の肉はおいしいよ~」
と言って出してくれたびっくり
ぶ厚い分食べごたえもありとても柔らかく、
味が中までしっかり染み渡っていてGOOD

自家製豆腐の店 海洋食堂

ゆし豆腐そばにはうずらの卵の黄身が
のっているびっくり!

自家製豆腐の店 海洋食堂
豆腐美味しいねと声をかけたら、
「にーにーおりこうねー」と、
手づくり豆乳をいただいたOK

来月37歳になるおっさんが、
おりこうさんと褒められた汗

それにしてもこの豆乳びっくり濃厚で、
こんなに旨い豆乳は飲んだこと無い本当に旨いGOOD


くゎちーさびたんお箸
今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:豊見城市名嘉地192-10
098-850-2443
営業時間:9:00~19:30
定休日:日曜、祝祭日



同じカテゴリー(豊見城市)の記事
はごろも家
はごろも家(2016-03-08 15:05)

もとぶ熟成麺
もとぶ熟成麺(2016-03-08 13:18)

とよみそば
とよみそば(2016-01-12 15:50)

みーや小
みーや小(2015-11-12 15:48)

わらいそば
わらいそば(2015-11-04 15:15)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 09:00│Comments(0)豊見城市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。