てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 豊見城市 › 漫天そば

2014年01月07日

漫天そば

豊城市『漫天そば』
漫天そば

国道329号線那覇東バイパスを
とよみ大橋向けに進み真玉橋南交差点
過ぎてすぐ右折びっくり

駐車場は少しだけ離れた場所に4台分びっくり
漫天そば
漫天そば

かなりこじんまりとした店内は、
テーブル席4名×2、
漫天そば
漫天そば

カウンター席×5席のみびっくり
漫天そば

店の外には待合席も用意されているびっくり
漫天そば

食券機で注文びっくり
漫天そば
味は、味噌味、醤油味、ド鰹味に分かれているコレ!

味噌あじ 漫天そばびっくり
漫天そば

ド鰹あじ 軟骨ソーキそばびっくり
漫天そば

醤油あじ 三枚肉そばびっくり
漫天そば

一番人気はド鰹あじコレ!
新聞でも『ド鰹あじ』と紹介されていたので、
ドがつくほどの鰹とはどれほどの鰹出汁かはてなはてな
とかなり興味をもっていたびっくり
私の中で今のところド鰹NO1
のなーざと屋を超えるのか、、
かなり期待してすすると・・・・・・・
あれっ!?『ド』がつく鰹ではない。。。。。
鰹度は結構一般的タラ~
ただ、、味はうまいOK
あっさりのなかに、鰹出汁の上品な
奥深さがあり、出汁もしっかりと
していてGOOD

醤油味は鰹味より味クーターと思いきや、、、
そーでもないびっくり!
むしろ、鰹味の方が塩が
効いていることもあり喉がかわく感じびっくり
醤油味といっても、スープが茶色くなるほ
ではなく、こちらもさっぱりと旨い、
鰹味、醤油味どちらも飲み干さずには
入れないほど旨いOK

番外編の味噌味は予想通り旨いOK
職場の近くなら、たまに食べたくなるであろう
やみつきになる人が多いというのは頷けるコレ!

漫天そば
自慢の自家製麺は、
独特のコシと、歯切れよく、
プチっときれる感じの強い弾力コレ!
塩が効いていて、麺だけで食べられる
ほど存在感があるコレ!

麺の幅3.8mm、厚さ2.3mm
漫天
漫天


漫天そば
三枚肉は柔らかく、
薄味だが奥まで味が染み渡っているコレ!
スープに影響しない味付けOK

漫天そば
軟骨ソーキはトロットロで、
三枚肉より味付けが濃い目コレ!

漫天そば
そばには何を言わなくてもジューシー
がついてくるびっくり!
これが結構ボリュームあるのでそのへんも
計算に入れてオーダーすべしコレ!

くゎっちーさびたんお箸
今日もスバらしい日也沖縄そば



住所 : 〒901-0201 沖縄県豊見城市真玉橋552
TEL : 098-850-7868
営業時間 : 11:00から19:00
定 休 日 : 不定休 盆、正月




同じカテゴリー(豊見城市)の記事
はごろも家
はごろも家(2016-03-08 15:05)

もとぶ熟成麺
もとぶ熟成麺(2016-03-08 13:18)

とよみそば
とよみそば(2016-01-12 15:50)

みーや小
みーや小(2015-11-12 15:48)

わらいそば
わらいそば(2015-11-04 15:15)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:44│Comments(0)豊見城市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。