てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 浦添市 › みつくら製麺所

2013年10月15日

みつくら製麺所

浦添市 中央卸売市場内
『みつくら製麺所』
みつくら製麺所

与那原そばで有名な沖縄を代表する
製麺所のひとつである㈱三倉食品の直営店びっくり!!

西原にある工場に隣接した店舗は閉店し、
現在、直営店はここだけびっくり
みつくら製麺所

みつくら製麺所

浦添市の飛地である伊奈武瀬(いなんせ)の
中央卸売市場内にあり、一般の人がなかなか足を
運びにくい場所にあるため知る人ぞ知る店びっくり
みつくら製麺所
みつくら製麺所
これまで一切宣伝を行わず、2013年時点で創業29年とのことびっくり!
みつくら製麺所

市場内は業者の皆さまが忙しく商品の運搬をおこなっていて、
台車や、フォークリフトがいきかうびっくり!!
みつくら製麺所
トイレは市場共同で、トイレから出るときに
目の前からフォークリフトがサーラナイ通って
行くので危うくひかれるところだったびっくり!
要注意汗自分の身は自分で守ろうガ-ン
みつくら製麺所

テーブル席とカウンター席で、
20席ほどしかないびっくり

みつくら製麺所

みつくら製麺所


市場で働くスタッフ中心に入れかわり立ちかわり
客の回転がしにはやいびっくり!!

メニューは各種そば、ゆし豆腐、
おにぎり、ジューシー、イナリのほか、
なんと讃岐うどんもあるびっくり!
みつくら製麺所

与那原そば(三枚肉)びっくり
みつくら製麺所

軟骨ソーキそばびっくり
みつくら製麺所

ミックスそばもあるコレ!
みつくら製麺所

みつくら製麺はやはり麺から紹介するびっくり
みつくら製麺所
与那原そばを有名にした三倉の麺が
毎日工場から直送されてくるコレ!
幅が不揃いでかるく縮れのはいった中麺びっくり!!
もちっとしていて、弾力があり、麺だけで食べても
旨いかなりのイケ麺GOOD
個人的にみつくらの麺は特に大好物キラキラ 


ジー(出汁)は鰹系あっさりびっくり
醤油系旨さは分かりやすいびっくり
そばは大が400円で小が350円びっくり!
この値段でこの味は安すぎるコレ!

なにより麺が旨いので、全体的な
味としてはGOODGOODGOOD

そして、ここのイチオシはなんと
『辛味噌そば』びっくり!汗
みつくら製麺所
普段、創作系はほとんど食べないが、
「すばナビデラックス」でも、「沖縄そばスタンプラリー」
でもこの『辛味噌そば』が紹介されているので注文びっくり
みつくら製麺所
みつくら製麺所

食べてみると・・・・・・・・・・・
で、でアップじ旨い汗
白味噌、赤味噌、豆板醤、ニンニクなどをブレンド
しているそうだコレ!
これがまた、みつくらのイケ麺と相性抜群キラキラ 
とにかく旨いびっくり!!

みなさま、みつくら製麺所に来たら、
ミックスそば(小)350円と辛味噌そば(小)400円
両方を注文してそれぞれの味を楽む事をお勧めしますびっくり!!
それでも750円びっくり
普通の1杯分の値段で二倍楽しめますびっくり!!


飲み物はさんぴん茶がキーパーに
用意されていコレ!
みつくら製麺所

みつくら製麺所

基本的にセルフサービスびっくり
みつくら製麺所
香川のうどん屋風に、食器も自分で片付けるコレ!
みつくら製麺所

くゎちーさびたんお箸

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所: 浦添市伊奈武瀬1丁目11−1
TEL : 098-865-2123
営業時間:8:00から14:00
定休日 :日曜、祝日、水曜日



同じカテゴリー(浦添市)の記事
麺処 まんねん
麺処 まんねん(2019-09-18 16:50)

玉家 前田店
玉家 前田店(2019-08-26 14:30)

銘苅そば
銘苅そば(2019-04-18 11:35)

寿恵味
寿恵味(2018-08-21 11:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 13:21│Comments(1)浦添市
この記事へのコメント
ここのオーナーか分からんが、そば作ってる男むかつくよね!性格悪い。一緒に働いてるオバさんを上から目線でこき使ってる!あいつは人間としてダメな男だね。もてない男だろうな、かわいそうに。これから人生頑張れよ。
Posted by たか at 2014年12月07日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。